みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)(100ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
すごい
どんな話かとワクワクして読み出しました!絵も綺麗で、内容も濃く続きがとても気になります!無料分もっとほしいなぁ
by こげこげぱん-
0
-
-
2.0
田舎の
クソな慣習。きえろ。そんなことばっかりやってるから過疎になるってわからんのかね?という代表だなー。相変わらずの男尊女卑。きもっ
by ええええーー-
0
-
-
5.0
スッキリ
スッキリする系なのかな?
まだ読み始めたばかりですが
ちょっと両親にはイライラするかもw
旦那さんはいい人そう☆by ばねさん-
0
-
-
3.0
そんなことに
読み進みていくほどに作品タイトルがまさにピッタリな状況になっていくのを見て、苦しくて苦しくて、何処かに逃げ場は無いのか、どこでどうしていたら良かったのだろうとか思ってしまうのは私も毒親の元に産まれたからなのだと感じました。私はもう逃げることも出来なくなってしまいましたけど……祈里さんに少しでも救いのある未来があればと思っています
by ゆう94718-
0
-
-
5.0
くそみたいな家族
主人公の家族がくそすぎた。
家族といえどなぜあんな風に娘を都合よく使おうとすることができるのか理解に苦しむ。
まあでも最終的に言いたいこと言ってスッキリできてよかった。by ま235-
0
-
-
5.0
幼少期から母親から、虐げられる態度、
言動、挙げ句結婚後は旦那様から、
同じように扱われて、、、と、
長女の哀しいストーリーかと思いきや、、、!!
長女の家族がぽんこつなお話笑
どこの家族も長女に寄りかかり過ぎてる気がしてなりません。
私はひとり娘でしたが、母方の祖父母と
3人で長く一緒に生活しました。
祖母が他界した時に、母と叔父がいろいろしないといけないことなのに、
私にいろいろ聞いてくるって何?!
もぉ、姉弟で話してよ!
そんな自分と重ねて読み進めました。
続きが気になるなぁ、、、。by CLEO-
0
-
-
4.0
この先生の絵はとても好き。
私も長女で弟がいるけど(うちの弟はここまでひどくないけど)長女って損よなぁといつも思う。by ぽこたろす-
0
-
-
5.0
6話まで無料だったので読みました。
めっちゃ重くて、しんどくなりました。笑
モヤモヤが残るし、理不尽で納得いかないとこもあるけど、昭和平成を生きてきた世代なら理解してしまうストーリー。
田舎とか特にね。
人権とかナニソレ?って世界が普通に存在して、その時代を生きてきた親世代。
親も人間だから、器のでっかい人間からどうしようもない人間まで色々いるわけで。
そういう日常を描いたお話しだと思います。
続きが気になるけど、しんどくなるので、元気なときに読みます笑by ポパイポポ-
1
-
-
5.0
毒親ってわりといますね
いわゆる毒親の話ですね。最初の話は旦那さんがかっこよくて、主人公もさっぱりした性格なので読後感がよかった!お母さんも前向きになっていく未来が見えました。いま途中までの話は怖いです。毒親を超えて犯罪者です。続きが気になります。
by ころ56-
0
-
-
3.0
こわい
お母さんがホラーです。
こんな家族でよく育ったな・・と思うくらい主人公に味方がいなくて、救いがない。いまのとこ。by んまままや-
1
-
