みんなのレビューと感想「煙と蜜」(ネタバレ非表示)(6ページ目)

煙と蜜
作家
配信話数
102話まで配信中
配信巻数
7巻まで配信中
  • 1話無料/毎日無料で3話まで(2026/09/04 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 269件
評価5 52% 141
評価4 27% 73
評価3 16% 42
評価2 3% 9
評価1 1% 4

気になるワードのレビューを読む

51 - 60件目/全269件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    今ならロ◯コンで捕まりますが時は大正、大人の魅力溢れる少佐殿とまだまだ発展途上の姫さまの許嫁期間をじっくり楽しむストーリーです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    大正ロマンス

    文治が何故、12歳の姫子との縁組を受けたのか…文治は家族の為に自己犠牲にしてる訳でもないようです。姫子のことを許嫁殿と呼んでいるが、女性として見てるとか子供扱いしているとかではなくて、姫子として尊重している感じが、文治の魅力であり株を上げている。目の下のクマがある30男なのに男前に見えてくる。それが、この物語の魅力で、時代やイラストの力と思います!

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    文治さんの大人の包容力と色気がハンパない

    文治さん、姫子さん二人の年のさ18歳に初めは少し違和感がありましたが、文治さんの姫子さんに対する、思いやりがとても素敵です。
    少しずつ、お互いの気持ちと距離が近づいていく、ほっこりとする(時々、問題も起きますが)素敵なお話しです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    雰囲気がとても好きです!

    とても素直で一途に文治さまを想っている姫子ちゃんが可愛くてたまりません‼ そして、物静かで強くて優しくて頭の良い文治さまも本当に素敵です‼ 恋する姫子ちゃんのひとつひとつの言葉や動きにキュンキュンしながら読んでいます!行儀作法や季節ごとの行事、大正時代の生活も細かく描かれていて作品の世界にとても癒されます!
    だんだんと大人の女性に成長していく美しい姫子ちゃんから目が離せません☆ 文治さまは軍人で時代的にも出兵は避けられないとは思いますが、二人が結婚をして幸せな家庭を築いていくのを見ていたいです!

    by 清心
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    CMで興味を持って購入しましたが「よい!」。そこはかとなく初々しい空気が漂い可愛くて仕方ないです。キャラクターが深くてとても良い。

    by m555
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    いい!

    ネタバレ レビューを表示する

    最初文治さんは30才にしては老けてないか?もう少し若くてイケメンの方がいいななんて思ったけど心から謝りたい。
    読み進めるうちに文治さんがとんでもなく格好良く見えます。
    逆に姫子ちゃんは12才の年齢よりさらに幼く見えるけど成長著しく魅力的な女の子になって行きます。

    表紙の絵の2人は親子かなくらい恋愛に発展するなんて思えなかったけど姫子ちゃんが成長する日常的な生活の中ゆっくり恋愛に近ずいていきます。

    姫子ちゃんと文治さんメインのお話は可愛らしい感じたけど文治さんの職場でのお話の時は男臭さが凄いです。
    その雰囲気の違いも面白い。

    そして姫子ちゃんの家で働く女中さん達が色っぽい!
    主役級の美人です。とっても配信が待ち遠しいです。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    雰囲気が素敵!

    ネタバレ レビューを表示する

    姫子と文治の年の差がありながら、お互いを労りあうような関係性が愛しいです。なにより登場人物の表情、煙、筋肉などなど作品の絵柄、大正時代の雰囲気がとても素敵です!

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    だいぶ人相悪いけど、紳士です。

    ネタバレ レビューを表示する

    幼い少女の婚約者が、めちゃくちゃ人相の悪い軍人という設定が、斬新です。悪人ヅラの彼は、実はハイレベルな紳士で、まだ幼い少女を一人の大切な女性として扱っています。親子に近い年の差なので、愛情はあるけれど、実質的には保護者として見守っている感じで、少女の片想いに近い状態なので、大人の男性の色気は受け皿がないまま、漏れほうだいです。大切な人を守る為には、人相通りの鬼将校ぶりを発揮する文治様の、多面的な魅力に萌えます。

    by there
    • 3
  9. 評価:5.000 5.0

    ノスタルジックな味わい

    ネタバレ レビューを表示する

    小学生から見ると、30歳の男の人は「おじさん」なのに、家同士の約束で婚約者と決められ、反発もせず受け入れちゃう姫子ちゃんは、当時の感覚では素直ないい子なんでしょうね。
    クラシックな絵柄と時代背景がマッチして、1話ごとに成長していく主人公の様子が微笑ましく、心が和みました。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    昔は

    昔はこういう大きい歳の差結婚が多かったんだろうね。
    本人たちが満足なら良いと思うけど、いまの時代だったら、かなりハードル高い。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー