【ネタバレあり】望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す《フルカラー》(分冊版)のレビューと感想(16ページ目)
- 24話無料/毎日無料で49話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
絵はきれい
絵がきれいで読み進めるも、主人公が不憫過ぎて、それでもどこまでもいい子なのが違和感。もう少しドロドロした感情が生まれないと人間ぽくないというか。でも幼い頃から虐げられて、反発心も生まれなくなってるのかも、ある種洗脳みたいな。
by カルモ-
0
-
-
4.0
後半がちょっと物足りない?
フリである前半は酷エピソード盛り沢山で読者を最高潮にイラつかせて、、いざ回収の後半が意外とあっさり完結してしまってなんだか物足りなく感じた。悪くはないけど普通というか、盛り上がりに欠けるというか。。
あと、ティナには最後まで凛としていて欲しかったからそこも少し残念!by てんてん88-
0
-
-
2.0
61話までの感想
設定やストーリーはベタベタで薄っぺらな、悲劇からのハッピーエンド。
主人公は、過酷な環境で幼少期をすごし、おとなしくて自己否定感の強い超善人。
一途で優しいのはわかるけど、他者優先すぎ、美化しすぎて人間臭さがなく逆に気持ち悪い。
ヒーローの皇太子も、最悪な家庭環境で育ち、周りの嘘や噂を簡単に信じ、暴挙に走る愚者。
自分一人じゃ何もできない無力、無難な選択をするのは優しさとは違うし、そんなキャラ設定で感情的に襲うとかミスマッチ。
ついでに、後々にも別の男に襲われるのだから、イベントの重複。かつ、2度も使われるが、性被害や貞操観念の描き方が古臭い感じがする。
作者は、悲劇的、自己犠牲、すれ違いが美しいと思っているのか、一途な恋物語というものを勘違いしてるのか?
メインキャラ2人とも自己否定的な陰な雰囲気ではバランスが悪い。主人公がこのキャラなら、ヒーローはいざという時には頼もしい男のがよい。
苦境イベントがりょうじょくって短絡的。かつ、トラウマ浅すぎ、立ち直り早すぎ。
そもそも1話ごともエピソードごとも短く、薄っぺら。全体的に使い古されたものが多く、古典的でわかりやすいといえばわかりやすいが、子ども向けか?by 月夜の桜-
2
-
-
4.0
ストーリーは◎
過酷な幼少期を過ごしながら、なぜひねくれないのか疑問に思うほど純粋で心優しい主人公。
嫁いだ先でも酷い仕打ちに耐えながら、皇太子とのとても小さな幸せをつむいでいくというストーリーは好きなジャンルなのですが、一話がとても短くて他の作品の半分〜1/3くらいしかないのでストーリーに入り込みにくいのがとても残念でした。あと50話以降けっこう残虐な描写もありますので苦手な方はお気をつけください。by ヤンジャ-
0
-
-
4.0
最後まで読むと…
一筋縄ではいかないのは分かってはいるけれども、最後の方が辛すぎて…切な過ぎて…。最後の最後にお互いの気持ちや想いが通じたから良いものの。キープして続きが最後まで無料で読めたからスッキリしました。
by こみっくる-
0
-
-
4.0
もどかしい
絵が綺麗で、まっすぐで健気な主人公ティナには好感がもてるけど、キースファルトが、もどかしい。結局手遅れになるまで気づかず。
by Ponko2-
0
-
-
3.0
丸く治ったけど
後半は駆け足すぎるくらい、裏切った将軍や敵国の王が簡単に数コマで死ぬからびっくりした。
そこで敵側にも個人的な恨みの背景とか、ティナが虐げられている描写とかあってもいいのに、ストーリーはうまくまとめたなぁって感じ。by ぼぶ三兄弟-
0
-
-
5.0
美しい2人
紆余曲折を経ましたが、2人が幸せになって幸せな家族を築けてとても安心しました。
主人公は容姿、内面とも美しすぎる!!ストーリーは王道ですが、最後のほうの終わり方がとても好きです!by キャンプすき-
0
-
-
4.0
61話まで読むと、あぁそういうことかと。
61話まで読みました。
いろいろな齟齬・誤謬が解れて謎が解明され、最後はハッピーエンド。
最終話の展開が早急すぎて竜頭蛇尾の印象があるものの、キースファルトとティナが子供の時からの思い人であると分かり純愛を生涯つらぬく…。
幸せになれて良かったです。
王妃となったティナは救国の聖女と国民からも慕われ、プロムローズの花は国花となり求婚の際に捧げる花となる。。。
めでたいながらも続編に期待したい話です。by Hurq-rvn24-
0
-
-
3.0
全話無料で読ませていただきました。
他の方のレビューを見てしまったせいか、あまりスッキリしませんでした。
あまりにもヒロインご気の毒でしんどかったです。
賢王から謝罪はあったのかな。
こんなに簡単にハッピーエンドになっていいのかな。
メガネの処罰は?
モヤモヤが残ります。by みゃ888-
1
-
