りおっぴーさんの投稿一覧

投稿
410
いいね獲得
42
評価5 13% 55
評価4 49% 201
評価3 35% 143
評価2 3% 11
評価1 0% 0
1 - 10件目/全139件
  1. 評価:5.000 5.0

    とても好きな作品

    ネタバレ レビューを表示する

    一人一人の人物像、背景がしっかり描かれていて、無駄な場面は一切なく、とても素敵なお話でした。
    千春と寛志さんとのストーリーはキュンとするところや、涙するシーンもありました。
    途中いろんな登場人物がでてきましたが、嫌な人と思った人も最後はみんな良い人になって、そこがまたいいなと思いました。
    周りの人物の中でも梅さんと金田さんの2人のストーリーもとても好き。最後結ばれた時は涙してしまいました。
    また落ち着いて最初から読み直したいです。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    久しぶりに読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    学生の頃にハマっていた作品。
    久しぶりに読みましたが、やっぱりいい作品!!!

    主人公の杏ちゃんは小さい頃に両親の離婚、東京から島根への引っ越し、お母さんの自殺、初恋の相手との遠距離、、、
    自分が母親になって改めて読むと、杏ちゃんの辛さがよりわかって涙涙です。

    辛さと切なさがある中、乗り越えて行く杏ちゃん。それを支えていく大吾や藤くん。2人に出会えたことは本当よかったなと思います。
    最初は嫌なおばあちゃんだと思っていましたが、厳しくも愛情もって杏ちゃんを育ててくれるおばあちゃん。杏ちゃんが東京へ行く時におばあちゃんが言った言葉にとても感動しました。
    いろんな人に読んで欲しい作品です。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    主人公の成長が素晴らしい

    ネタバレ レビューを表示する

    いじめられっ子だった主人公の羽花。
    正反対の金髪イケメンの界と出会って羽花は少しずつ変わっていく。
    その成長の一歩一歩が丁寧に描かれている。
    よくある漫画だと急にイメチェンして可愛くなってっていうパターンが多いけど、この漫画は内面が少しずつ変わっていくところがとてもいい。
    こんなに応援できるヒロインは初めてかも。
    羽花だけじゃなく、界も羽花に出会って変わっていくところもいい。羽花が保健室で泣きながら告白してからのキスシーンは泣きました。
    ドロドロしたTL漫画が好きでしたが、笑
    久しぶりに少女漫画読んで、大正解でした!
    まだ完結してませんが、2人には幸せになって欲しいなと思いながら読み進めます。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    何度も読んだ作品

    ネタバレ レビューを表示する

    中学の時に全巻買ってハマった作品。
    主人公のももちゃんは見た目はいかにも遊んでる風だけど、とても真面目で一途に同級生を想っている女の子。
    とにかく、友達のさえがね。本当腹立つ。かなりイライラしたな。こんな女許せない!
    ももちゃんを取り囲むイケメンのとうじとカイリ。どっちがいいかよく友達と話し合ったなー。笑
    どっちも違うタイプだけどいいんだよね。
    最終的にカイリと結ばれるのは予想外でした。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品!

    ネタバレ レビューを表示する

    私の中でリボン作品のベストスリーに入る作品です!
    当時、美人で積極的で明るいせあらちゃんに憧れてました。
    せあらちゃんはずっと一途にしゅうちゃん一筋でしたが、読者としては雷くん→すばるくん→ゆきくんに心変わりしました。笑
    クリスマスの時期になるとベイビィLOVEのシーンを思い出しちゃうんですよね。悲しいクリスマスだったけど。ここ読むとしゅうちゃん嫌いになる。
    個人的にはゆきくん推しです!笑

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    たくさん泣きました

    ネタバレ レビューを表示する

    なんの漫画が1番好きかって聞かれたら迷わず鬼滅の刃と答えます。流行ってるから、読んでみたらそりゃ流行るわって思いました。炭治郎の優しいところが本当いいんですよね。炭治郎の言葉にたくさん泣きました。仲間はみんな最後まで生きてるとものと思っていましたが、あんなに亡くなるとは。もう涙が止まりませんでした。最後は鬼舞辻を倒せてよかったです。禰󠄀豆子も人間に戻れてよかったです。本当大好きな作品です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    水色時代

    懐かしい!小学生の頃に病みました。
    また読めることができて嬉しいです。
    冒頭の大人じゃないけど子供じゃない。青春にはまだ早いから水色時代っていうメッセージが、読んだ時からずっと頭から離れませんでした。
    当時自分も水色時代だと思っていました。笑
    素晴らしい表現だなと思います。
    大人になって読むと、こんなことあったなとか懐かしく思えます。
    自分の娘も水色時代になった時は気をつけたいななんて思いました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!

    ネタバレ レビューを表示する

    高校の頃、学校で流行ってハマりました。
    ふーちゃんの明るい性格が大好きなんですよね。
    そして壱と大也がこれまたカッコいい!最後までどっちがいいか選べないほど。笑
    ふーちゃんも2人の間で揺れるのですが、揺れるの当たり前!
    最初、大也に振られた時は悲しかったのですが、まさか最後大也とくっつくとは意外でした。
    ふーちゃんになりたいです。笑

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    何度も読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    小さい頃にコミックを買って何度も読んだ作品です。
    1番思い出に残ってるシーンがマラソン大会なんですよね。朝子のお友達が好きな子は高野くんだったから、お友達に譲るんだけど、
    高野くんは朝子のことが好きだって告白するところ。
    大人になってもあのシーンが忘れられないんですよね。
    それだけじゃないんですが、青春でいい作品です。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    何度も読んじゃう

    小学生の頃大好きで漫画を集めていました。
    内容わかっているのに、何度も読み返していて犯人の名前とか暗記してました。笑
    そんな私もアラフォーになり娘が小学生でコナンが好きで一緒にアニメ見て映画を見に行ってます。
    でもやっぱり漫画で読むのが一番だなと思います。
    今と初期の頃じゃ絵が変わってきていますが、初期のかんじがまたいいんですよね。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています