【ネタバレあり】燈港(トウラン)メリーローズのレビューと感想

- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にする
Loading
-
2.0
作者さん
作者さんの作品好きだしお試しだから読みましたが…上から目線、助けてもらってその態度は何?とヒロインに好感あまり持てないかも…まだ途中だし謎多いし続き気にはなるけれどうーん?やっぱり主人公に好感持てないとあまり読もうと思わないかも。
by マドンナリリー-
0
-
-
5.0
メリー
舞台は20世紀初頭のアジアの港町です。異国情緒たっぷりのお話に、絵柄がよくマッチしていて、たのしくよむことができました。謎解きのお話が好きなこともあって、夢中になって、読み進めることができました。大好きな作品です。
by 匿名125-
0
-
-
5.0
絵が綺麗!
家庭教師のエドガーがカッコいいー!それにしても船上のアゼリアが男性っぽい話口調だったのは何故?気になります!
by のの1212-
0
-
-
3.0
8話まで読みました。
会えると思っていたエドガーがすでに亡くなっていたという事実はとても辛いだろうなと思う。
亡くなった姿を見たわけではないし、お墓を見ても実感がわかないだろうな。
オーガストが助けてくれるけど、謎に包まれていて気になる人物。by 藤原苺-
0
-
-
5.0
私も燈港に行きたいです!
嘘解きレトリックからきました
都戸利津先生の作品に流れる温かい空気感が大好きです!
登場人物、台詞、描写、どれをとっても素敵です。
伏線回収、なんて軽い言葉で表すことも躊躇われるくらい、物事や人の感情がきれいに繋がっていて、読み返すと更におもしろいです。
オーガストはもうドストライクに好き!かっこよすぎる!
最後の最後まで目が離せません。
まだ読まれていない方、購入して損はまずないので安心して最後まで読んでください(*^^*)by marimo515-
0
-
-
4.0
たのしみ
エドガーを頼りに、海を渡ったアゼリア。港には、ならず者風の男に言いがかりをつけられたり、さんざんな思いでエドガーの家に辿り着いたが…エドガーは亡くなっていた。『遊びにおいで』届いてた手紙は、誰が?!
by ほっとけ-
0
-
-
5.0
秀作
嘘解きレトリックからこの作品へ来ました。
絵は言わずもがなですが、ストーリーが良いですね。
自国で窮屈な思いを抱いていたアゼリアは、家庭教師だったエドガーに導かれるように、燈港へ向かう。
交易都市として様々な人種の行き交う雑多な燈港でカイと知り合い、カイの助けでトラブルをかいくぐりながら、エドガーの死を知り、それを受け入れ、少しずつ燈港そしてカイを好きになっていく。
2人は幼い頃出会っていたという運命もあって、カイの過去も乗り越え、結ばれる。
短編なのに、めちゃめちゃ見応え十分。
課金しても全然惜しくない作品(*^^*)by みいひ-
4
-
-
2.0
これから先何か起こるか?
船旅の中で色々な出来事が始まりそう。これから先の出来事が吉と出るか?凶と出るか?考えるだけでゾクゾクします。
by しょっちゃんさん-
0
-