みんなのレビューと感想「ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(コミック)」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 5話無料/毎日無料で111話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
幸せになって欲しい
無料分を読みました。
幸せだと思っていた姉も、皇子も実は幸せでは無かった。マリーもやっと幸せになれると思ったのに、何かありそう。by すいか1号-
0
-
-
5.0
マリー、自己肯定感あげようねぇ!😉
只今、28話まで拝読したところです…😊
王道虐げられ系逆転ストーリーなのですが…
ミステリー要素やギャグ要素も随所に散りばめられ
楽しめる作品かと思います…!😉
ヒロインのマリーちゃん…、美人…のはずなのですが…
姉アナスタジアがこの上ない「完ぺき」な可愛らしさ…
生家が貧乏男爵の家系でしたので、くず両親は
姉に特化して可愛がり、またその「商品価値」を
上げるために、着飾りちやほやして育て上げました
一方のマリーは可哀想に下女扱い…😢💦
両親は、妹マリーの誕生日会…を企画するも、内実は
姉アナスタジアのお披露目内覧会?!で…😒😓
マリーは地味な服しか用意してもらえず…😢
館内で大勢の男性に囲まれ持て囃される姉と対称的に
ひっそりした中庭で時間を持て余し気味の妹マリー💦
そこに現れたのが富豪のグラナド伯爵…
最初は「地味な服で…」といぶかしむも、
ふとした会話から、彼のルーツであるイプサンドロス
共和国の文化に造詣が深いマリーとすっかり意気投合…
内心、彼女マリーを意中の人と決めたのは善きですが…
伯爵(以下キュロス)、大いなる勘違いで彼女を姉と
思い込んでしまい…😨😱😓
姉の方に求婚申し込みをしてしまい…すったもんだが💦
大富豪のキュロス相手で両親も舞い上がってしまい…
両家とも伯爵の勘違いに気づかないまま、
姉がキュロス様の屋敷に向かいますが…💦
あろうことか、途中で馬車の事故でタヒ亡…😢💦
支度金を使い込んでしまっていた男爵はやむを得ず
マリーを代役に立てキュロスの元へ…
すったもんだがあって、キュロスのちょっとおバカな
ところも見えたりしつつも、何とか受け入れて貰え…
でもキュロス、生母の故国イプサンドロスに精通し、
実家で苦労をしてきたマリーを気に入ってくれ…
なんとか彼女のココロを開かそうと努力しますが…
生まれついて下女扱いだったために自己肯定感低めな
ところがなかなか治らないマリー…😢💦
でも心強い味方も…それは侍女頭のミオ…
腕っぷしが立ち、頭の回転も早い彼女、マリーに寄添い
質の悪い侍女2人を更迭させるなど、マリーファースト
で辣腕をふるってくれます!😉
あとはキュロス様が根気よく愛情を注いでくれれば…
この先の2人の進展に期待しています…😍
ここまで読んで下さりお礼申し上げます…😌by 柴犬暮らし-
0
-
-
4.0
すごーくありがちな話のバリエーションだし、主役があまりに卑屈で、こんなんで高位貴族の奥様なんて??と心配になるくらいだけど、なんか暗くなさそうなので読もうと思う。
by ぱふこ-
0
-
-
1.0
うーん
途中までは女の子が可愛かったし面白くてどんどん読んでたけどだんだん後ろ向きになってきて面白く無くなってきた。
by 数III-
0
-
-
5.0
どんな夫婦になるのか?
美人で親から愛された姉、赤毛で親から虐げられた妹、求婚されたのは姉だったが姉は嫁ぎ先へ向かう途中、不慮の事故で亡くなる。貧乏男爵は金のために妹を差し出す。虐げられ育った妹は身代わりとして姉の嫁ぎ先へ向かうが、実はパーティーで見初められて求婚されたのは妹、という、なんとも皮肉なお話、だが、この勘違いがキュンキュンします。妹は親から愛されずに育ったのでかなり卑屈です。婚約者の家で磨かれて変わっていくのでしょうか?
まだ、途中というか、読み初めたばかりですがシリアス過ぎず、程よいラブコメ要素ありで読み続けるのが楽しいです。by 小豆3456-
0
-
-
3.0
まだ読み始めたばかりですが
無料分を読み進めています!美しい姉の影として、両親に虐げられてきたヒロインのマリーがグラナド伯爵に見初められて、これからの展開が楽しみです!!
by やきいも食べたいな-
0
-
-
3.0
男は頭良くなくちゃね
虐待令嬢だろうと婚約破棄令嬢だろうと、ヒーローは頭が良くて、恋の行手を阻むものをバッシバッシとだし抜くのが王道。このヒーローは頭悪すぎ。まわりの側近たちがナイスフォローしても、当の本人がそれをぶち壊しまくる。間違えた経緯を話すのも、まあ、IQ100ないんちゃう、というくらいのノータリン。プロットは面白いと思いましたが、イライラするので、10話も行く前にムリ。
by へんてこ動物-
0
-
-
4.0
なんかいい
絵面が素敵だなぁ〜と思って見入ってしまいました。そうやってお互いシアワセになって欲しいなぁ~と思います。
by なし匿名希望-
0
-
-
5.0
いい子すぎて応援したくなる。
よくあるお姉様はいじわるで…とは違い、お姉様もいい人。
ただ両親がクズすぎる。
幸せになって欲しい。by まめころまめ-
0
-
-
4.0
まだ途中ですが
まだ途中までしか読んでいませんが、よくある意地悪な姉や妹がいるわけではなさそうなので、安心しています。
一話の幸せそうな笑顔がよいですね。楽しみに読み進めていきたいです。by ぽんぽこたぬきと豆柴-
0
-
