毎日無料16話まで
チャージ 12時

貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. FLOS COMIC
  4. 貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!

あらすじ

妖精の悪戯によって取り替えられてしまった貴族の赤ん坊と庶民の赤ん坊。貴族として育てられ、13歳に成長したアンナは家族の中で自分だけ容姿が似ておらず、魔法がうまく使えないことに日々悩んでいた。そんなある日、目の前に妖精が現れ、すべてを告げられる。迷い、悩みながらも一歩ずつ前に進もうとするアンナに無情にもその時が迫る――。WEB発の大人気小説が待望のコミックに!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント7
    第1話 13歳(1)
    無料
  3. 002話 コメント6
    第1話 13歳(2)
    無料
  4. 003話 コメント4
    第1話 13歳(3)
    無料
  5. 004話 コメント3
    第1話 13歳(4)
    無料
  6. 005話 コメント2
    第2話 13歳(1)
    無料
  7. 006話 コメント4
    第2話 13歳(2)
    無料
  8. 007話 コメント6
    第2話 13歳(3)
    無料
  9. 008話 コメント8
    第3話 13歳(1)
    無料
  10. 009話 コメント6
    第3話 13歳(2)
    無料
  11. 010話 コメント11
    第3話 13歳(3)
    無料
/66話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    読み進めて欲しい!

    配信分全て読みました。
    妖精の悪戯からの物語のスタート。生まれた時に貴族と庶民が入れ替わって14年育てられたのち真実が明らかになる、そしてそれに向かい準備する主人公達とその葛藤や恋模様…と、無料分だけでもそれなり面白いのですが、
    無料分だけでは主人公の良さやストーリーの重要部分がまだ伝わりきれてない!
    庶民となり本当の家族との新たな生活をスタートさせた主人公、そして貴族となった入れ替わりの少女や兄、元婚約者、ストーリーの裏側での気持ちや動向、そしてこれからの動き…と、更なる面白さ目白押しでついつい最後まで読み進めてしまいました。
    絵もずっと安定の綺麗さだし、主人公もただの貴族育ちのイイコちゃんから、話が進むに連れどんとん魅力的なコになっていきます。
    早く続き読みたい〜!です。

    • 13
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    題名を見た感じでは、そこまで深刻な内容ではないのかなって気軽に読み始めましたが、ハッキリ言って重い。
    妖精の悪戯にしては、本当にタチが悪すぎる。
    そして、現状誰も幸せになれてない!
    ここから、ハッピーエンドになりそうな雰囲気が感じられないのは私だけ??
    ヒロインが逞しく前向きに考えだしているのは良いことだけど、まだまだ試練がありそうで、頑張ってって、力が入ります。

    • 11
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    読み続けてわかる

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は主人公の元家族だったお貴族様の存在が腹立たしくて、特に面に出てくる分、兄がとんだ悪魔だと思ったけど読み進めると心情がわかってくる。ストーリーの展開が上手で進むにつれ理解が深くなっていく。最後まで読みたい漫画です。あととにかく絵が綺麗。鬼畜ですら美しいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    御伽話の挿絵のような

    妖精と魔法の存在する世界で、チェンジリングによって人生を狂わされた二人の少女とその家族のお話。
    ここに出てくる妖精というのは人にとって決して友好的な存在ではなく、単なるいたずらで人の生き死にまでも左右できてしまう恐ろしい存在として描かれています。(見た目はすごくかわいいのに…)
    同じ日に産まれる予定だった貴族の子と平民の子が、とある妖精の気まぐれによってお腹の中にいる間にすり替えられただけでなく、14になる頃に自身の出生の秘密をそれぞれの家族にも明かされるという迷惑すぎる運命を強制されるんですが、ここで面白いのが、貴族の子として生まれた(実は平民の)アンナが、秘密公開の少し前に一人だけ先に真実を知ってしまうこと。
    家族にチェンジリングが知らされれば、必ず家を追い出されると覚悟したアンナは、偶然出逢った別の妖精と契約を結び、運命に耐えて生き抜くためのヒントをもらいながら日々奮闘します。
    設定や世界観がかなり作り込まれていて、紹介文がどうしても端折れず長くなってしまいましたが(笑)、結論かなり面白いです。
    というか私の好みにドストライクです(^^)
    たぶん、ハリーポッターとかハウルを愛読した人ならわかるんじゃないかなぁ。
    ページをめくるたびに広がる、複雑で、魅力的で、全てがまるで本当に存在するかのように生き生きとしたあの感じ。
    運命に翻弄されながらも強く生きようとする二人の女の子が可愛くってカッコよくて、冒険物語ではないのにワクワクが止まりません。
    何より絵が超好みで!ファンタジーにぴったりの繊細で丸みのあるタッチが世界観に合いすぎて、見てるだけでも幸せです(笑
    要約スキルゼロで申し訳ないですが(^_^;)御伽話のようなファンタジー本が好きな方にお薦めしたい作品です。

    by nao**
    • 5
  5. 評価:5.000 5.0

    妖精の悪戯

    ネタバレ レビューを表示する

    …悪戯ではすまされない…お互いの人生をめちゃくちゃにされて心に傷を負わされて…理不尽極まりない。
    救いなのは、お互いがお互いを苦労してたんだと思い合えてる事。少なくとも貴族として育てられる筈だった子は、そう思ってもおかしくないであろうに…優しい子に育ったんだね。お母さんが賢くて強くて…苦労したからだろうね。
    事実を1年言いだせなかったから何だと言うのか…自分の居場所がなくなる恐怖を理解出来ないからだろ…はなから疑われたり追い出されそうになったりした環境で育てば、必死に掴みたくもなる。まぁ1年猶予あったおかげで、生活魔法一通り出来るようになったのが良かったよね…知らないまま何もできない状態で放り出されたら…家族も受け入れられないだろうね…完全に居候ニート…

    • 4

すべてのレビューを見る(113件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>