みんなのレビューと感想「キャプテン2」(ネタバレ非表示)
- 1~30話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くネタバレを非表示にしています
ネタバレを表示するLoading
-
5.0
よく続けてくれました!
ドカベンにならぶ野球漫画最高作品のキャプテン。子供の頃、野球部で下手だった自分を重ねて、夢を見ていた。キャプテン2は、外部環境の変化が大きいこともあり、共感できない事もあるが、続きを読むことが出来ただけで幸せです。いつも続きをワクワクしながら、楽しみに待っています。
ありがとう!by ミスターライオンズ-
0
-
-
4.0
懐かしさと・・・
月刊ジャンプでキャンプを読んでいた世代です。プレイボールに続いてキャンプも「2」が書かれることになるとは。当時の私にとって谷口君は本当に尊敬すべき先輩でした。近藤キャンプ時代の隅二では、また丸井が暴走しないかハラハラしながら読みました。丸井も大人になったね。
by シロクマ師匠-
0
-
-
4.0
昔、絵柄だけ観たことありましたが、
内容を読むのは、今回が初めてです。
主人公親子の顔が「おむすび」型で、おもしろいなぁ~というのが
第一印象ですが。
実際の野球部内でのやりとりが。
野球を全く知らない私でも、興味深く楽しめるものでした!
そういえば、野球の名作「巨人の星」も、野球を知らなくても楽しめる作品の
代表格でしたね。by ロンソン-
0
-
-
5.0
時代感が楽しすぎます
懐かしいだけではなく、読んでいて時代感が楽しすぎます。お部屋にピンク○ディーやスーパーカーのポスターが貼ってあったり、レコードプレーヤーがあったり。そんな時代の野球漫画が本当に大好きだったので、今読めて幸せです。
by CHEMICAL-X-
0
-
-
5.0
おお
おおコージィ城倉さん、久しぶりにお名前を見ました。そうだった。描いてましたね『キャプテン2』。近藤が主人公。よい。
by みぃみみぃ-
0
-
-
3.0
ズッコケキャラだった近藤が成長してチームをひっぱれるキャプテンになったのは感動だけど、他人のアドバイスに左右され過ぎて"近藤らしさ"があまり感じられない気がして、ちょっと残念でした。あと個人的に昔のがむしゃらな熱量のようなものが感じられないのがさびしい…
by kinakoko-
0
-
-
5.0
ダラダラ見続ける
プレイボール2からこっちに続くとは思わなんだ。やはり甲子園を目指す話になると凡庸になるよね。やはり中学軟式に光を当てたあの頃が眩しい
by nujono-
1
-
-
5.0
サッカー部の相木先輩今野先輩が活躍してくれて嬉しいです。作者の原作愛が伝わります。ぜひ過去の主題歌でアニメ化して下さい。
by Amazo-
0
-
-
5.0
続編
小学生の頃に読んだマンガが大人になって続編が出るとは思いませんでした。
キャラクターたちが成長する姿を見れて面白いです。by 4番バッター-
0
-
-
4.0
大好きなぁ...名作中の名作ぅ!!!
今は亡き、ちばあきお先生の野球漫画と言えば、キャプテンとプレイボール... その先生の意思を継いだコージィ先生のキャプテン2を、グランドジャンプで見つけた時の事を思い出して仕舞いました。最初が判らなかったので、近藤のキャプテン時代に遡る事を知れて良かったと思っています。富戸中と因縁の対決で無料が終わって仕舞ったので、残念ですが... 未だ短気な性格は治っていない様ですね。一波乱在りそうでぇ...と言う処までしか読めませんでしたが、一日一日ゆっくりと読ませて頂きたく思います! 文武両道と言うか、集中力を養った墨谷二中の力を見せつけて欲しいと思います。
by ニックヤン-
0
-
