みんなのレビューと感想「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 1~6話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
感謝
医療の現場は本当に大変なので、この漫画で改めて感謝の気持ちになった。知らない分からないではお医者さんにも迷惑なので、ちょっと勉強してから受診したい。
by ふふふのふー-
0
-
-
4.0
心がホッとする
不安な中で 病院へいく。 じっくりその人の話を聞いてくれる医師 どのくらいいるのだろう。 実際にはそういう医師に出会うのは難しいかもしれないが、 希望を持って この話を読んでいる。
by あっと驚いた-
0
-
-
5.0
面白い!し、タメになる!総合診療科って本当にあるのかな…?
全然分野は違いますが、昔自分が大手電機メーカーで働いていた時、この漫画で描かれている「医者の専門化・細分化」と同じように様々な分野に分かれすぎていて、お客さんからの分野外のお問い合わせをどこに転送したら良いか分からなくて困ったことが何度もあったことを思い出しました。by たんごのだんす-
0
-
-
5.0
実際には、この様なお医者さんがほとんどいないからマンガやドラマになるのだとは分かってはいるものの、こんなお医者さんがいてほしい!と願ってしまいます。
この話を読んで、徳重先生を目指すお医者さん志望の人が出てきてくれるといいな~。by しばたしば-
0
-
-
2.0
ドラマ化された。
医療マンガ。以前、ドラマ化されてTV放送されていた。ドラマの方を先に観てしまったので、そっちのイメージが付いてしまっていて、イマイチな感じがした。
by hitokaede-
0
-
-
5.0
いい
ぬぼっとしてるようで実は・・・と、ある意味あるあるな展開ながら、も爽やかに展開していくストーリーに読んでいて心地いい
by ほっこりんりん-
0
-
-
4.0
こういう先生、いてほしい!
医療は勿論、他業種でもこういう広い視点できるひとホントに貴重。理解されづらいけど!by ふきながし-
0
-
-
5.0
いま話題の
いま話題の総合診療医を主人公にした作品ですね〜。それだけでテンションが上がりますが、登場人物のキャラクターも、ストーリー展開も練られていて読ませます。お薦め。
by 無色透明子-
0
-
-
4.0
Dr.Gとか見てても総合診療医すごいな〜思いますが、実際にまず総合診療医に見てもらって、というのが普通な国に住んでいると、結局だめ医者もかなりいるわけで、それ本当に良いかはわからなくなりますね。
by mabosuke-
0
-
-
4.0
このストーリーは…
専門が別れるのはいいのですが、徳重先生のようにピンポイントでみるのではなく全体をみてくれる医師がたくさん必要だということがよくわかります。
現実では無理でしょうけど近くにこんな科、こんな先生がいたらいいな、と。
ただ、課金してまで続きを読もうとは思わないかな。by 雪ゆきゆき-
0
-
