みんなのレビューと感想「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ネタバレ非表示)
- 1~6話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW素敵なお医者さん
原因や症状が明確な病気ならまだしも、何故か分からないけど不調っていうのが一番辛いかもしれないですね。検査しても異常なし、痛みや不調があること自体信じてもらえないのが、精神的に辛い。身体と精神、ダブルパンチだもん。そんなときに、ちゃんと病名が分かることが治療への第一歩だし、ホント救いになると思う。
その人の生活も含めて病気をちゃんと見つけてくれる、名医って、こういうことかもしれないと思いました。by 焼き肉だいすきー-
0
-
-
4.0
とても面白いです
総合診療医という言葉を本作品で初めて知りました.徳重先生について滝野医師が何でも治せるお医者さんに成長していく物語が興味深いです.医療漫画は色々ためになるのも勉強になりますね.
by アマゴワクチン-
0
-
-
4.0
おもしろい!
病院の中の世界、お医者さんからの目線、とても新鮮でした。
こんなお医者さんが多ければいいなぁ〜
まさに名医!!by ハロハロかあさん-
0
-
-
5.0
広告から来ました。
サクッと読める感じなのが良いです。
他人事じゃないなって症状もあって、勉強になります。by ミみ美-
0
-
-
4.0
考えさせられます。
どんな組織でもこれで間違いないという体制はなく、それが病院だと命に関わるという問題があってさらに難しくなる。問題が出てきたら見直す、それが必要なことと知っておく必要があるなと思いました。
by Summ-
0
-
-
5.0
理想の医師
理想の医師と医療が描かれています。
自分が住んでいるのは田舎なので、よほどお金に余裕のある人か、どうしても治したいと願う人以外は、近くの診療所か地元で唯一の総合病院で済ませています。たとえ不満があってもです。だからこんなお医者さんがいる病院が、全国にあたり前に合ってほしいと思いました。by LinDa-
0
-
-
4.0
素敵なお医者さん
体調不良で原因究明のために何度も通ったりたらい回しにされることが実際にあった。きっと多くの人が経験してると思う。そんな悩みを解決してくれるような、寄り添ってくれるお医者さんで素晴らしいと思った。
by nitto-
0
-
-
5.0
医療関係者に読んで欲しい
医療関係者、特に経営者に読んで欲しい!!!
まぁ~~病院嫌いは今に始まったことでは無いけれどこんな先生に出逢いたい!by Chisa-
0
-
-
5.0
面白い。
確かドラマになったのかな?難しい手術をしたり奇跡を起こしたりみたいな感じではないけど、じんわり面白い。ついつい読みたくなるいい作品。
by しんたろう?-
0
-
-
4.0
chamamekko
いい漫画。なんとなく進まない治療に悩んでいたので、少し違う視点で病気と向き合うきっかけになりました。
by chamamekko-
0
-
