みんなのレビューと感想「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ネタバレ非表示)(13ページ目)

19番目のカルテ 徳重晃の問診
作家
配信話数
108話まで配信中
配信巻数
13巻まで配信中
  • 1~6話無料(2026/08/05 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 1,577件
評価5 61% 956
評価4 30% 466
評価3 8% 132
評価2 1% 19
評価1 0% 4

気になるワードのレビューを読む

121 - 130件目/全1,577件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    独身の時はほとんど病院にはかからなかったけど、妊娠出産育児を通して病院のお世話になることがめちゃくちゃ増えました。大小色々な病院にかかりますが、大体いい方達ばかりで、医療関係者の方全員に頭が下がります。この漫画は、医療関係者の方に「ありがとう」と感謝しながら読みました。色々な葛藤がある職業だと思うのですが、私はとにかく感謝を伝えたいです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    星10つけたい!

    これはただの熱血医師の物語ではなく、現実味を帯びた内容です。こんな医師が増えてくれると良いなと思う同時に、患者側も医師に丸投げしないで、自分の身体と日常生活に責任を持つ必要があるのではないかと考えさせられる内容です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    視診と触診

    元気印の私は、なかなか病院に行くことがない。たまに診察してもらう時には、触診してもらう方が安心する。徳重先生の様な先生に診察してもらったら、気持も元気になれそう!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    お医者さんの物語でも新境地

    お医者さんのテーマの物語は多いけどこの作品は新境地の予感がします。現在の医療現場に警鐘を鳴らす…って言っては大袈裟だけど、この作品に興味が湧いてます。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ほんとにこんな先生がいてくれたらいいなぁと思います。体調が悪いと皆不安で、家族背景や自分を取り巻く環境も含めて相談できるお医者さんがいてほしい!先生同士をつなぐ役割もしてくれてるし、どこの病院にも欠かせない存在だと思います!

    by bobi
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    こんな病院あってほしい

    こんな先生のいる病院があったらいいのに・・。
    今の時代、こんなにも患者さんに寄り添ってくれる先生どれくらいいるんだろう・・
    病院も慈善事業じゃないから経営成り立たせないといけないだろうし、毎日何十人?と診察する先生の負担も大変なものと思います。
    こんな先生のいる病院に巡り合えたら幸せだろうな‥と思いながら読んでいます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    もっと増えて欲しい総合診療

    鬱かと思ったら、血液検査に異常があり、内科でも判らず、総合診療科で、血液の癌だと診断され、治療中です。この漫画で、認知度やなりたいと思う医学生が増えると良いですね。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    徳重先生のような医師は貴重

    昨今、忙しい医師が多く、働き方改革など、あれこれ制度が導入されたが、徳重先生のような医師は貴重です。こんな医師に診察してもらいたい。とても良いお話で感動しました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    こんな主治医に診てほしい

    良質の作品てす、オススメ。こんな主治医の先生がいたら、ぜひ診てほしいと思う。最近は触診すらしない内科医もいる世の中だから、ほんと感動しました。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    いい!

    総合診療医。
    専門化されている今の時代の医療を
    繋ぐ役割。導く役割。
    ドラマとはちがう原作の良さが際立ちます

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー