みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
読みやすいけど、先が読める話
絵柄は今ひとつですが、内容がすっきりしているのでテンポはよくて読みやすいです。
異世界転生した主人公が、妹の代わりに他国に嫁いで恋愛していく話。
食事の知識が豊富なので、食材を使って料理で人を魅了していきます。
森での出会いとか毒のシーンとか、とある有名な作家さんを思い出すありがちなストーリーで、目新しさはありませんが、ほのぼの異世界ものを読みたい人にはよいのかも。by めちゃコミありがとう-
0
-
-
3.0
スローな展開
のんびりほのぼのしています。色々美味しそうなものが出てきて良い人ばかりでほっこりしますが物語の流れがちょっと違和感。
by パフェ好き-
0
-
-
3.0
いろんなところで違和感満載ながら、主人公の一生懸命なところとか、夢があってあたたかいお話だなと思います。好きか嫌いかでいうと好きです。違和感には「これは漫画」と言って目を瞑って読み、このあたたかさを楽しむのが良いと思います。
by エレチャ-
0
-
-
3.0
タイトル
どうり、転生前の記憶があるレシピで、周りの人々の胃袋を掴みながら、王妃候補のタイミングを待ちつつお話しが進んでいきましたが、絵も可愛いく、読みやすいのであっという間に無料分は読了しました。
一人一人のキャラも段々可愛くなっていきました!by すつき-
0
-
-
3.0
惜しい
絵は好きです。楽しい気分にさせられるストーリーです。
でも、異次元世界で全ての材料が揃うあたりに無理があると思う。
後、いつまでも他の王女を騙せてるのもどうかなあ?by やっちゃん子-
0
-
-
3.0
王女が街中で料理
異世界転生もの。
大国の王子の婚約者候補の王女が、街の食堂で料理人をして過ごす話。
最初の内は面白かったんだけど、ありがちだけど、どこまでいってもあまりに日本食すぎ。
日本食ならなんでも外国人(異世界人)が好むという設定が、あまりわくわくしないかも。
もうちょっと夢のある料理はないの?
異世界らしい華やかさも少しほしいです。by 第1話で転生した人-
0
-
-
3.0
日本のご飯がどこででも受けるという誤解
確かに日本人にとっては日本のご飯は美味しいし、クオリティも高いけど、それがどの国でもうけるっていう感覚は理解不能。まあ、架空のお話なんで良しとするべきかもだけど、ちょっと納得できない。
by DryIce-
0
-
-
3.0
これは料理漫画
ごはんがとても良いです。なんと言っても美味しそう!ヒロインは手際もいいし、好感度高めです。ただ、王子はちょっといけすかないですね、態度をちゃんとしなきゃ…
by ひちょるん-
0
-
-
3.0
異世界で日本食作ったらすごく好評でした!ってお話。大量無料なので、絵もかわいいし、食べ物の話好きだし美味しいもの好きだし、今晩のメニューの参考にしたりもしながらたまに読み進めてます。
by にむいむい-
0
-
-
3.0
展開はのんびりの印象
ドキドキワクワクというかんじではない
食堂で出会う人達も素敵
お料理に関しては、色々思うところもあるけど美味しく食べてほしいって気持ちがあるからいいかなby はやちゃんまま-
0
-
