みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
1.0
設定が乱高下してる
王侯貴族の話を書きたいのか、庶民の料理話を書きたいのかわからない。
馬で移動するような中世設定であれば、貴族と庶民は接点がないくらいの時代背景なのに
すべてが現代の感覚で描かれているから違和感が半端ない。
せめて小さな王国の王妃になる話ならまだ納得できるけど、属国を持つような帝国を背景にするのは失笑もの。
これが「女性漫画」のジャンルにあるのが不思議でしょうがない。小学生向けの少女漫画では?-
0
-
-
1.0
食べ物がワクワクしないと。
うん〜、別に料理をメインにしなくてもいいんじゃあない?料理で盛り上がりしてないし…主人公が頑張っていろいろしているけど、食べ物が出てきてもワクワクしない…ほかの食べ物が出てくるマンガはワクワクします。
-
1
-
-
1.0
女性漫画?!
クエストで複数の中から選んで読んでみたけど
これ、この作品女性漫画なの???
いや、子供が妄想する設定じゃないの?
素人の投稿作品にしか思えない
色々と「有り得ないだろう!?」場面が多すぎる
突っ込みながら読む、というのもアリなんだろうけど
時間が勿体無いと思ってしまったので
数話しか読んでいませんが撤退ですby T真人-
4
-
-
1.0
異世界設定と王族設定が邪魔
異世界で現代日本料理知識で無双する系例のやつですが、異世界設定と王族設定がひたすら邪魔です。
この世界には揚げ物という調理法がありません。なのに揚げ物をするだけの潤沢な揚げ油が簡単に手に入ります。カレーも存在しないのにカレーのスパイスは市場で売られています。異世界シェフで見たやつですね。
主人公は暴君の国に輿入れするのに馬に跨って向かいます(荷物どこ)。馬車もなく従者と二人です。獣に襲われ通りすがりの男性()に救われます。君主の婚約者候補なのに普通に城下町に住み着き定食屋で働きます。
もうジャンルをまともに描く気がありませんよね。料理をする度ツッコミどころがあるので疲れます。
ここで読んだ料理系の中でもかなり底です。
申し訳ありませんが今後作者さんと原作さんの漫画は避けるようにしようと思います。by ななし35689-
5
-
-
1.0
最初で挫折
最初で挫折した。あまりにもご都合主義。前世の料理人の記憶があると言う設定だが、明らかに日本ではない場所で、日本固有の食材が次々と出て来てナニコレ?仮にも王女が供を一人で旅行するとか、後に出てきた大量の食材は誰が持ってたの?
by かきくり-
4
-
-
1.0
どういう訳が、物語の内容が頭の中に入ってこないので戸惑ってます‼️
人物の描き方も、幼い感じで共感出来ないのが残念だわ😢by 姫かずら-
1
-
-
1.0
設定が甘い
異世界転生でお料理モノ!という大前提の元で作られているんだろうな、という印象。
その為かお料理の作り方などは細かいのにそれ以外の設定が大雑把に感じる。
王妃候補なのに従者も付けずに護衛(兼侍女)と2人きりで馬で国境越える時点で大丈夫か??だったし、すんなり王城に迎えられたのも、市井での滞在を主人公が望んだからとはいえ他国の王女の身辺警護もせずに送り出すのも国としてどうなの?だし(何かあったら外交問題でしょうに)、母国への手紙を出してからひと月以上待たされるような交通事情なのによく女2人で旅出来たなとか……。
ツッコミどころが満載過ぎて余り話に入り込めなかった。
20話少し頑張りましたが厳しそうなので離脱です。by 24653-
9
-
-
1.0
日本食で異世界を幸せにしていくヒロインと、皇帝の座を狙われている新皇帝とのロマンスが楽しみで読み進めていましたが、あまり恋愛チックなストーリーはありませんでした。
料理7割、恋愛3割といった感じです。
扉絵も可愛くて読み進めていましたが、挿絵は1ページもなく残念でした。by nanamaru22-
1
-
-
1.0
何故あえて王族設定⁉︎
まだ庶民で前世の記憶とスキルがあって…ならこの先のストーリーも楽しめそうだけど、王族設定が無理あり過ぎて逆に夢を感じられない😢
異世界飯モノはけっこう読んでいます。
それぞれなるほどなぁと思うような一工夫凝らした調味料と食材の調達方法があり、それがまた楽しめる部分なのですがこの作品では感じられない…
期待していた分残念でした🙇♀️by 胡麻餡一択!-
6
-
-
1.0
無料分に惹かれて
無料で読める量が多い!と思って読み始めました。
ですが数話で脱落します…
私には合いませんでした。
料理物でも好きなお話はあるんですけどね。
日本人として生きた前世持ちの主人公が多分相手の王子の胃袋を掴んで大団円となるのであろうと推測しますがまずいくら前世で料理上手だったとしてもカレーなんて香辛料色々使う、或いはルーで作るような料理を王女が作ります?
もうその時点で無理だな…となりました。
その後に可愛い顔してるけど騎士団に所属してる男の子が侍女として付いていくとか…
しかも小さな国とはいえ馬車も王女に使えないの?
二人で馬に乗っていくの?
更にはいくら強くても狼数匹相手に勝てるん?
しかも直ぐに(先を読んでないから多分だけど)王子が上手いこと助けてくれるし。
本当に好きな方には申し訳ないけどツッコミどころが多過ぎて私には全然合わなかったです…by ナイア柄-
2
-
