みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)(7ページ目)

しあわせ食堂の異世界ご飯 UP
作家
配信話数
104話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 792件
評価5 30% 236
評価4 35% 276
評価3 26% 206
評価2 7% 54
評価1 3% 20

気になるワードのレビューを読む

61 - 70件目/全792件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    かわいい

    ヒロインは、平凡な女子だったが、料理好きな王女に転生する。
    お后候補として他国に赴くが、肝心のお相手は誰とも会おうとしない。
    暇を持て余したヒロインは、街に出て、ご主人が亡くなって、奥さんが切り盛りしている定食屋を手伝うことに。
    一国の王女、しかもこの国のお后候補が街で働くなんて、突飛な発想だけど転生物ではよくある話。
    ヒロインの和食が評判となり、店は繁盛店に。
    そこにお忍びでやってきた、結婚相手もすっかり料理の虜に。
    何度も通ううちに、互いの正対がバレるが、その頃には両思い。
    あり得ない設定でも、絵がかわいいし、ひどい場面がないので安心して見れた。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    面白いけど

    ネタバレ レビューを表示する

    絵も可愛いし面白いのですが、設定があり得ない。なぜ姫なのに護衛騎士達も連れず女2人だけで隣国へ?そして隣国で平民宅に間借りして働く?とか色々あり得ない(^-^;そっちが気になって素直に楽しめません。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    お話もおもしろいし、絵もかわいいです。
    唯一困るのはお腹が空いてしまうので、夜中は読めないことです。

    by 141213
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    楽しい!

    ネタバレ レビューを表示する

    前世の記憶を持つ主人公。お互い身分を隠しているところから始まるなんて、あるあるな展開だがとてもおもしろい! 王女が街で働くのも斬新なストーリー。お腹空いてしまうくらい美味しそうな食べ物ばかりだし!二人の恋はまわりには秘密ってところもいい! 続きが楽しみ!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    無料分の途中まで読んだところですが思ったより面白かったです。
    出てくる料理がどれも美味しそう。それゆえに主人公の国の事情とかを忘れがちになります。

    by 宵待
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    おもしろそ

    これも、タイトルと表紙にインパクト感じて惹かれて気になって、試し読みしてみたが、読みだすとおもしろハマりそう。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    うーん、ちょっと残念。

    表紙の絵が可愛いと思ったので読んでみました。女の子は可愛いけれど、男性キャラの絵が思った感じと違って少し残念でした。内容はよくある感じかな?といった印象。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    かわいい

    ネタバレ レビューを表示する

    よく、この世界で日本の調味料作れたなぁ!と感心しました。
    カリカリ梅の仕事も大変ですよね。
    料理ばかりみていましたけど、国王陛下のお嫁さんになりにきたのですよね。
    うまくいくといいですね。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    まあまあです。料理が絡んだ作品はけっこうありますがついつい読み進んでしまいました。裏がなさそうな感じが安心して読めるのでしょうね。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    異世界と美味しい系

    前世が38歳で亡くなって今16歳で足して54歳のおばあちゃんかー。せめておばちゃんにしてよー。てか、スパイス調合したの?すごい

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー