みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)

しあわせ食堂の異世界ご飯 UP
作家
配信話数
104話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 792件
評価5 30% 236
評価4 35% 276
評価3 26% 206
評価2 7% 54
評価1 3% 20

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全792件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    いいジャーン

    アレがコレとこ〜なる💡✨️
    って、流れが見えたヽ(=´▽`=)ノ
    私の感は当たる!!!
    早く次が読みたーいヽ(=´▽`=)ノ

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    面白い❗❗

    全く期待してなかったけど、始まったら面白い〜〜〜❗❗
    可愛いヒロインと優しい人々…
    どんな話になるのかなぁ…

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    うーん

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分の途中まで読ませていただきました🙇‍♀️
    毒だと思い切りかかるところには驚きましたね😅
    まぁ身分上仕方ないのかな…😅

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    異世界の食堂って、まだまだ伸び代があるっていうか、面白い市場だよね~😊こっちの定番メニューが、まだない状態だから、コロッケ🧆当たるんじゃない?💕

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    幸せ食堂に行きたい!!
    記憶の中に昔の記憶があり、その時のレシピをもとにご飯を作り皆んなの胃袋をつかみ幸せを提供できるなんて素晴らしいです👍🏻
    そして、婚約者候補なのに偽って下町で働くのも面白い!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    お料理の物もいいです。

    出てくるのが、今ある普通の家庭料理なのが面白くていいわ。デモ実は毎日の料理が結構苦痛になるのも分かって欲しいですね。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    料理ができる女の子って憧れる!

    主人公の料理を食べた人たちの幸せそうな顔が見てて本当にほんわかする!料理ができるようになりたいって思うきっかけになった。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    設定が乱高下してる

    王侯貴族の話を書きたいのか、庶民の料理話を書きたいのかわからない。
    馬で移動するような中世設定であれば、貴族と庶民は接点がないくらいの時代背景なのに
    すべてが現代の感覚で描かれているから違和感が半端ない。

    せめて小さな王国の王妃になる話ならまだ納得できるけど、属国を持つような帝国を背景にするのは失笑もの。
    これが「女性漫画」のジャンルにあるのが不思議でしょうがない。小学生向けの少女漫画では?

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    読みやすいけど、先が読める話

    絵柄は今ひとつですが、内容がすっきりしているのでテンポはよくて読みやすいです。
    異世界転生した主人公が、妹の代わりに他国に嫁いで恋愛していく話。
    食事の知識が豊富なので、食材を使って料理で人を魅了していきます。

    森での出会いとか毒のシーンとか、とある有名な作家さんを思い出すありがちなストーリーで、目新しさはありませんが、ほのぼの異世界ものを読みたい人にはよいのかも。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ほっこり平和なお話ではあるけど、ストーリーの作り込みがものすごく雑。
    異世界なのに白米も豆腐も醤油も土鍋も柚子も普通にあるとか、王太子妃候補たちが王太子妃の座を巡ってキノコ狩り大会に出るとか、いくらファンタジーだからと言っても無理がある幼稚なストーリーが続きます。
    王女がレストランを始める設定よりも、
    街でレストランを営む町娘が見初められてお后になるシンデレラストーリーの設定の方が、まだ現実的かも知れない。
    お料理漫画として、設定は無視して読むならいいのかも。

    by atarime
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー