【ネタバレあり】しあわせ食堂の異世界ご飯のレビューと感想(4ページ目)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
しあわせ食堂って、ほんとにみんなが幸せになっているよね!はやくそれぞれの身分を明かせればはなしがまとまるんだろうに、
by ショーチャン-
0
-
-
3.0
面白そう
無料分しか読んでないけど面白そうです。
この世界で、お米やお醤油が簡単に手に入るのか不思議だけど、深く考えないで読んだら良いよね。
続きが楽しみでし。by 抹茶豆乳-
0
-
-
1.0
異世界設定と王族設定が邪魔
異世界で現代日本料理知識で無双する系例のやつですが、異世界設定と王族設定がひたすら邪魔です。
この世界には揚げ物という調理法がありません。なのに揚げ物をするだけの潤沢な揚げ油が簡単に手に入ります。カレーも存在しないのにカレーのスパイスは市場で売られています。異世界シェフで見たやつですね。
主人公は暴君の国に輿入れするのに馬に跨って向かいます(荷物どこ)。馬車もなく従者と二人です。獣に襲われ通りすがりの男性()に救われます。君主の婚約者候補なのに普通に城下町に住み着き定食屋で働きます。
もうジャンルをまともに描く気がありませんよね。料理をする度ツッコミどころがあるので疲れます。
ここで読んだ料理系の中でもかなり底です。
申し訳ありませんが今後作者さんと原作さんの漫画は避けるようにしようと思います。by ななし35689-
5
-
-
3.0
美味しそう♪
お料理がみんな美味しそう♪
まっ、王族が作る料理って感じではなくて、庶民派な感じだけど…。
前世が定食屋さんの娘なら納得かなーwby mimiチャン-
0
-
-
3.0
気楽に読めます
前世が日本人でその時から料理が好きで、その時の記憶から異世界で日本食をふるまうのですが材料があるのか?などツッコミどころはありますが、気楽に読めて絵も綺麗です。
by fukyu-
0
-
-
4.0
しあわせ食堂でお料理している生活は、ほんわかとして良い。絵もキレイで読みやすい。
ただ、ご都合展開というか…全て都合よく進んでいく。
ファンタジー(異世界)を感じる作品というよりは、まさに少女漫画!って感じ。まぁ、好みは分かれそうですね。by KRZKN-
0
-
-
4.0
お姫様が おにぎり
お姫様が 転生前は 日本人で 定食屋だった というのは 面白い。
転生前の記憶から 日本食の 数々を 提供するけど その発想が 好き。by あっと驚いた-
0
-
-
3.0
美味しそう
無料分が60話もあったので楽しく読ませていただきました。ありがとうございます♪
出てくるお料理がどれも美味しそうで、私もお店に行ってみたいと思うくらい。
でも何だかメニューが昭和の日本?てほど古いというか何というか、、
おにぎりやおでんて、、、 すべてこの世界の人の口に合うのもご都合主義ですねー
ポイントを使ってまでは読まないかなあ。ということでまた無料分が増えるのを待ちます。by たいやきママ-
1
-
-
2.0
出てくるご飯はすごく美味しそうで作画も綺麗だったけど、一番最初に出てくるメニューがおにぎりって…と思わず思ってしまいました。
お米が流通しているなら、おにぎりはそんなに珍しくないんじゃ…?
あとはキノコのお祭りの時に護衛の子に「二手に別れてキノコを探そう」と主人公自ら無理強いをして襲われたのを、護衛の子が責任を感じて謝っているシーンが幼稚かな…。全体的に子供向けって感じです。by yum0-
1
-
-
5.0
私には大好きな趣味がある
私には大好きな人がたくさんいる
それに私にとっていちばん特別な人だって、
だから私は趣味で恩返しをするんだ、!
趣味でみんなを笑顔にできるのだからねby つむむん-
0
-
