みんなのレビューと感想「ケーキの切れない非行少年たち」(ネタバレ非表示)(53ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 134話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
闇が深い
世の中には実際に物語中にある様な大変な困難を抱えた触法障害者と言われる方が多いのではないかと思います。
世の中の犯罪を違った側面から見られるお話だと思います。by トト202-
0
-
-
5.0
とても興味深い内容です。
知的障がいではなけれど、通常の授業についていけず、社会にも適応しづらい人たちがいて、社会に適応できないが故に、犯罪者になってしまう。
そういう厳しい現実を描いた作品です。
社会全体でこういう人たちを支えて、社会に適応できるようにサポートしていかなくてはいけないと思いました。by あんちゃんママ-
2
-
-
5.0
当てはまる事だらけ
知り合いに当てはまる事だらけでなんとも言えない気持ちになり切なくなりました…。こういう人達でも生きやすい世の中になって欲しいです(泣)
by にゃーんににゃーん-
0
-
-
5.0
興味深い
犯罪のきっかけ。
それがどんな内容であれ、大体の場合は視野が狭いことが原因で起こってるように思う。
視野が狭くなるのは、精神的に追い詰められてという場合もあるが、なるほど発達障害や知的障害が原因というのも確かにある。
グレーゾーンの人たちを救済するシステムも必要かもれしないby ぐるぐるかおる-
1
-
-
5.0
考えさせられる作品でした。自分のまわりには知的障害を持つ方はいませんが、とてもリアルな空気を感じました。
by 白雪くん-
0
-
-
5.0
買う価値のあるマンガ
どうしても人とうまくやっていけない人って、
社会人でもたくさんいる。
努力不足に見えるけれども、
IQが足りないのかもしれない人。
このように感じることは多々あるが、
この思いは失礼なものだと思っていた。
だが、このマンガを読んで少し
対処法が見えてきた。
大切なのは、
その人が動けるような仕組みを作ること。
その人が動けるように周りがサポートすること。
さーて、いつも遅刻する人をどうしたらいいだろうかねぇ。
遅れてきて、一切謝らず
「お疲れ様です。お待たせしました。」
って言う人にどうサポートしよっかなぁ、と思案中。
「お待たせしました。」
って、現実社会で言うのって、
レストランかエレベーター、、、、by あむくる-
2
-
-
5.0
「ケーキを三等分にしてみて」その答えを見て、少し震えた。これだけ自分と他者の考えに違いがあるものなのかと思い知らせれる。その違いを受け入れない、排除する、置き去りにする社会だから、犯罪がなくならない。そのように、この作品に訴えかけられているようにおもう。
by もちぐさ-
2
-
-
5.0
知らない世界
作者の方は本当によくいろんなことをご存じな方、勉強熱心なかただなぁと感心してしまいます。
犯罪をおかしてしまった少年院の中の子たちが、どういう心境なのか、考えさせられます。by もしもしカメさん-
0
-
-
5.0
楽しみに待ってます
ですが!入荷速度が遅い。
梯容疑者も、ウチの会社のサイコパスもボーダー知能だったんだろうなと合点がいくことが多すぎる為になる漫画です。
小学校の時、ちょこちょこある漢字テストや計算テストで100点取れないどころか0点に近いクラスメイトが何人かいました。。。あの人たちを思い出します。大人になってもあの割合でまだ人口内に存在してる、、、ということを忘れるもなく忘れていました。N党の人じゃないけど、少子化を食い止めても質が問われるのは仕方ないと思う、優等思想とか差別思考とかじゃなくて現実の問題として。高校も行かないヤンキーばっかり作った子供増やしても、、、またそういうのが考えナシにいっぱい作れるんだよね。。。by みいみいみいみいみいさ-
3
-
-
5.0
現代社会につながる
漫画でしか見ることができない内容だと思う。でも実際の支える人、家族はしんどくても頑張って生きてる。それを垣間見た。
by まるR-
0
-
