みんなのレビューと感想「ケーキの切れない非行少年たち」(ネタバレ非表示)(50ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 134話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
いいね
なにかと話題になっている作品ですが期待を裏切らないものでした
いろんなことをかんがえさせられますね!by まるまる03-
0
-
-
5.0
絵柄とタイトルが気になったので読みに来ました。ケーキが切れないこと最近聞いて知りました。考えさせられる内容。
by ゆめり。-
0
-
-
5.0
知っておくことは大事
私の知らない世界……というか気づいていないだけで、あるいは見て見ぬふりをしていただけで、ものすごく身近にあるはずの世界を、こうもリアリティをもって見せていただけて感謝しかありません。
by ちゃぐりむ-
0
-
-
5.0
苦しいだろう
新書も読みましたが、無料分だけ試し読みしました。刺激強めのタイトルは批判も受けていますが、マイルドなタイトルでは私など手に取らなかったかもしれないと思うと、簡単に批判はできません。著者、編集者としても迷った後の選択かもしれませんし。コミックはまた手に取る層が広がってよいと思います。ここでとりあげられているような、必要なケアを受けて来られなかった人たちのことは新書を読むまで知りませんでしたが、これは生きづらいでしょうね。
by 匿名希望の猫-
3
-
-
5.0
面白い
社会にうまく馴染めず犯罪に手を染めてしまう子どもたち。難しい問題ですね。私の周りにも社会に馴染めず苦労している子がいます。
by なーな009-
0
-
-
5.0
考えさせられる
ケーキを三等分に出来ない事に衝撃を受けました、そうなんだ…って
当たり前なんてないんだなぁと深く感じました
勉強になりましたby ほたわさ-
0
-
-
5.0
考えさせられます
本当にこちらの作品はたくさんのことを考えさせられます。いろいろな人に知られてほしいなあと思いました。
by Yuiiii-
0
-
-
5.0
旦那が本を読んでました(仕事が教師です)
漫画の方が読みやすいよと教えてあげましたが
ああ、なんだか悲しい話ですね
どうなんでしょう
昔と比べて早くからの療育が進んだので
あ、でも今世の中は障害があっても云々となってきてるので
難しいですねby さくさく37-
0
-
-
5.0
無料分しか読んでないけど、面白そう続き気になるしこういうことを題材にした漫画を今まで読んでなかったから、興味が湧いた。
by らぶぽよ-
0
-
-
5.0
良い
この作者の漫画大好きです。凄く心に刺さるというか他人事として見れないから。一気に読んじゃいました。オススメです。
by mumumu1217-
0
-
