みんなのレビューと感想「ダーウィン事変」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 1~32話無料(2026/06/30 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
文句なしに面白い!
人間が如何に「人間至上主義」なのかを考えさせられる作品。どの種も素晴らしいとかではなく、どの種も同じく、残酷で利己的って言うのが、DNA的な帰結な気がする。
by Ivor-
0
-
-
5.0
最高のサイエンス・フィクション!
作者さんの聡明なセリフまわしは、「進撃の巨人」や「青のフラッグ」を想起させますね〜
登場人物ひとりひとりがとても魅力的。
チンパンジーと人間のハイブリッドであるチャーリーの言葉にハっとさせられたり。
少しずつルーシーをはじめ周りの人間の影響を受けて変わっていく様子。
人間よりも何倍も研ぎ澄まされた五感と身体能力。
チャーリーが通う高校で出会ったルーシー。
彼女は本当にこの作品のヒロインに相応しい素敵な女性。
ある意味キーパーソン。
養父母のバートとハンナ。
チャーリーの権利獲得を目指しながら愛情深く育ててくれていた。
ルーシーの母親はルーシーを愛し心配するあまり過干渉気味ではあるもののわからなくもない部分もあったり。
そしてフィルとグレイス。
バートとハンナのように、フィルとグレイスもまた素晴らしい夫婦。
子供を守る大人の在り方。
色々な事が描かれていて、やっぱり銃社会って怖いなとか、テロとか。
そして結局女を子きゅう=物扱いしてる人もいるのでは?と思ったり。
チャーリー視点の人間の見解に気付かされたり。
とにかくストーリーが秀逸で毎話毎話圧倒されます。
そしてそこにリアルに存在しているかのような作画も凄いです。
作者さんの脳内は一体どうなっているのでしょうか?
スピード感溢れるアクションも凄いし、ほのぼの平和なチャーリーとルーシーのやり取りも良い。
少しも無駄の無い完成度で、完結まで目が離せません!by kanoka666-
0
-
-
5.0
アニメから
アニメを見て面白かったので、続きが知りたく漫画を読み始めました。
面白いです。アニメもシーズン2制作して欲しい!by わんこ!-
0
-
-
5.0
すごいな
これはすごいですね。バナナフィッシュを彷彿とさせる、凄いとしか言えない。好き嫌いが分かれるだろうけど、凄い作品です。
by Mad母さん-
0
-
-
5.0
奥深い
人類とは何か!
結局は保身の考え方であることに行き着く。
そんな考えと違う角度の意見が面白い!
今後の展開気になる!by ほっとコーヒー-
0
-
-
5.0
吸い込まれるように読める漫画
あっという間に3巻まで読んでしまいました。チャーリーの感情は無機質のような気がするのに、物語全体でチャーリーの人格を作り上げているような気にさせられます。
会話も高度な内容のようで分かりやすい展開になっており、読み応え抜群で面白いです!by tonyu-
1
-
-
5.0
現代社会への皮肉がたっぷり
科学の領域を踏み越えた結果生み出された、ヒューマンジー(人とチンパンジーのハーフ)のチャーリー。彼にすべての種の権利と平等の象徴を担わせたい人たち、過激思想の元凶として排除したい人たち、政治利用したい人たち、好奇の目で見て好き勝手言ってくる人たち。
本人は一番冷静でニュートラルな状態なのに、周囲は過剰に反応して反目しあってる。これ、チャーリーを別の「周りとちょっと違う存在」に置き換えても似たような構図が想像できて、苦い笑いが込み上げてくる。by Flying queen-
0
-
-
5.0
面白い。
思想的には受け取りが難しいなと感じる部分もあるけれど、チャーリーの存在が斬新で複雑な境遇のなかにいる彼の思考や言葉にははっとさせられたりする。面白い。
それと個人的にはチャーリーの画がなんか可愛く見えて仕方がない。笑
アニメも見ています。声が良い。by note8-
0
-
-
5.0
タイトルだけでなんだかとても面白そうな感じと凄く興味がある感じがするので、どんな登場人物が居てどんなストーリーなのか?又どんな展開になるのか?読むのが凄く楽しみでドキドキワクワクしながら読みたいと思います。
by Pony-
0
-
-
3.0
猿がアスペすぎる
人とチンパンジーの間の子である「チャーリー」。見た目はサルだけど人語を話せて生活は養母の家から学校にも通い人間らしく暮らしている。
でも思考回路と発言が、まんまアスペか発達障害。
僕には関係ないし、何がだめなの?別にそれでよくない?、のようなハッタショ発言ばっかり。まー、人じゃないからだけど人の心とかないのか?とおもうくらい見ててイラつくわーby 匿名希望君-
0
-
