【ネタバレあり】母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですかのレビューと感想(3ページ目)

母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか
作家
配信話数
10話まで配信中
配信巻数
1巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 197件
評価5 29% 58
評価4 31% 62
評価3 29% 57
評価2 6% 12
評価1 4% 8
21 - 30件目/全64件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    最後まで読んでよかったです

    毒親とかモラハラ親とかいうより
    「良かれと思って」「悪気はない」からくる辛さ・・・から始まり最後は義両親も長年の呪縛から解放される。ほんとによかった。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    同居ではないものの近くにしかも敷地内に家があると別のようで別ではないソワソワ感。
    程よい距離感がなかなか掴みにくい。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    義母に最初はイライラしましだが、バックボーンを知ると少し見方が変わりました。
    義父はもう論外。
    うちの父を見てるみたいでもうイライラモヤモヤが止まらなかった。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    私は家事がすごく苦手です。キャラ弁とかムリムリ。義母が干渉し過ぎかなと思います。お互いに干渉し過ぎは疲れます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    最初のほうはお義父さんとお義母さんの考えの硬さに本当にイライラしていましたが、あかりちゃんが二人に自分の想いを伝えた事で好転して本当に良かったと思いました。旦那さんも大企業を辞めた事で楽になれて良かった。
    みんないろいろな事にとらわれ過ぎていたように思います。一番大事なのは心身の健康だと改めて思いました。
    あと、中日ファンとしては、登場人物の苗字が全てドラゴンズのOBや現役選手の苗字だったので、その点は少しワクワクしました。

    by risaryu
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    最後まで読んでみて、いい話だなーとホワッとした気分になりました。勝手に家に入ってきて片付けるお義母さんややたら上からのお義父さんなども、最初からそうだったわけではなくそういう人間にならざるを得なかったんでしょうかね・・・・。
    正社員になってトントン拍子に進んでいくところなどちょっと上手く行き過ぎと思うこともありましたが、この手の話の中では一番好きな話でした。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    試し読みのみですが。
    幼い娘に「お母さん大変そう可哀想、あんなんになりたくない」って思われるとか辛いわー。
    てか、なんで娘があんな起こしかたするん?
    誰かするの?

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    理解できるところと

    できないところがある。まず、料理に片付けが嫌いな主婦がパートを始めるっていう話からまさかの夫が仕事のプレッシャーでうつになり、パートの主婦が正社員として働くっていうのが、親近感がない。そして、義理父は、男たるもの、女たるものという古い考え方で自分の娘や息子を苦しめている。そして、夫のことをなんでも受け入れ、なんでもこなしてしまう妻(義理母)は、完璧で一番強くてすごい人だと思う!ただ、義理母としては、嫌だなぁ。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    モヤモヤする

    分かる部分があるからイライラする。じゃあハッキリ言えばいいじゃないか、なんて見てて思うけど、実際はそうはいかない。隣に家がある、定めだね

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ほんとにいるんだろな?

    え?今時いる?って感じの古風な義父母。隣の敷地なので、ほぼ二世帯状態で義母は勝手にしのびこんで様子を伺う始末。はたからみたら、あり得ないんだろうけど、きっといるんだろうなこんな家庭。最後はいい感じにまとまってたからまぁよかった。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー