みんなのレビューと感想「メダリスト」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
- 14話無料/毎日無料で38話まで(2026/08/17 11:59まで)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
無理だけど結構長めに読めました。絵がキレイだしショックを受けたらお決まりのシワシワになる顔もおもしろいし!もちろんストーリーがしっかりとした読みごたえあるマンガ
by リバーサイドB-
0
-
-
5.0
すごく面白いです
フィギュアスケートの世界を描いている漫画は初めてでしたが、フィギュアスケートに関する知らなかった知識がたくさんつまっていて、読んでいてとても勉強になりました。ストーリーもどんどん進んでいってハラハラしたり、くすっと笑えるコミカルなシーンもあったりと、面白くてついつい読み進めたくなります。今後の展開が楽しみな漫画です。
by warabimoti-
0
-
-
4.0
いのりさん、司先生、共に頂点を目指せ!
「檜舞台に上り詰め、ライトに照らされて輝く人」
というのは、こういう子たちなんですね。
夢や情熱、才能や知識、努力だけではない。実際にはお金も時間も、支えてくれるたくさんの人たちも必要。そして、他のことは全部捨ててでも、勝利を手にしようとする執念!これがすごい!
切磋琢磨するライバルも大事。
さらに、司先生の指導が素晴らしい。
お互いを尊重して、共にメダルを目指す師弟って、こうなんですね。胸が熱くなりました。by tsukaちゃ-
0
-
-
4.0
勉強にもなる
真央ちゃんが登場してからフィギュアスケートのファンです。でもシニアの全日本や世界レベルの人しか知らず、その前のカテゴリーや、シニアにとってはちょっとした技の難しさなど改めて分かり、勉強にもなりました。こういったバッジテストなんかを取りながら大会に出たりトップ選手になっていくんですね。
絵はちょっと雑ですが、ストーリーも面白く、コーチ目線での見方もいいです。by かみがたださ-
0
-
-
5.0
挑戦
ずーっと憧れのスケート。 何にも出来ないって劣等感を持っていた女の子が スケートだけは 好きだと チャレンジ
負けたくないって どんどん 吸収して 伸びていく。 凄い。by あっと驚いた-
0
-
-
4.0
無料分38話まで読ませていただきました。
楽しみに読んでたのですが…無料分おわってしまい残念。
どんなふうに成長していくのか楽しみ。by まよ。-
0
-
-
3.0
ついていけない
登場人物たちのハイテンションについていけないです。主人公からして人格がいくつあるの?というキャラクターへの共感できなさ。要は好みではないのだけれど全くつまらない漫画ではないし、ただ純粋にTVに映るような選手たちがどういう道筋を辿ってお茶の間で見るようなステージまでのし上がっていくのかというフィギュアスケートのシステムを知るにもってこいで、作者の方がしっかり取材をしている作品だと思う(当方海外へマイナー試合を見に行く程度にはフィギュアスケートのファン)。漫画よりはアニメの方がまだ落ち着いて見られます。
by RREM-
0
-
-
4.0
ありがとう
今日読んだ中で1番おもしろかったです。というかハマりました普通にめっちゃ!前から気になってはいましたが、
by ちくわーん-
0
-
-
5.0
絵がとても綺麗だと思いました!!滑っているときの描き方がすごい綺麗で…!あと、表情とか描くのすごいうまいし!それに普通に話がおもしろい!!アニメ、見てきます
by みてせん-
0
-
-
4.0
華やかで芸術的なフィギュアスケートの世界を様々な現実的な側面から描いている作品。
キャラも大成しない実力者や経済的に続ける事を諦めた人など様々な立場の人が現れて興味深い
絵柄がごちゃごちゃして読みにくい部分もありますがイラスト的に可愛いキャラが多いですby たのみ-
0
-
