みんなのレビューと感想「部長と社畜の恋はもどかしい(分冊版)」(ネタバレ非表示)(85ページ目)
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
納得の面白さ
レビュー高め納得の面白さがあります。
真由美ちゃんの素直さ可愛さ直向きさに惹かれました。
最初は無料が多いってだけでしたが、ヒロインの魅力にも、愛されるヒロインにもハマりました。
サイドストーリー?も面白いです。
この作品、基本、どの女の子も魅力的ですby ベア温泉-
0
-
-
5.0
おもしろい!
無料分一気に読みましたー‼️まっすぐで頑張り屋のまるちゃんを大人の包容力ですべてを包み込んでくれる部長♡カッコ良すぎて、羨ましすぎ‼️
部長の時々見せる余裕のなさ、嫉妬がまたたまらん!!先が楽しみです!by オッケイ-
0
-
-
3.0
スパダリ系は好きなので最初は結構楽しく読んでいましたが読み進めていくうちに引き伸ばし感というかだんだん最初の趣旨から離れて行ってるような違和感を覚えました。
ご都合主義のような展開が苦手なので部長の過去、主人公への思いや「営業部の夫婦」とまで呼ばれるほどのハイジの存在などは最初のうちから伏線というか匂わせて欲しかったなとも思います。
また後輩の三森さんが諫山さんに惹かれるシーンで読む手が止まってしまいました…。
同じ作品内で描くには部長と諫山さんの系統が被り過ぎていて少し残念です。
特に「結婚なんて可哀想」なんて言葉が最初に出てしまう子にしては恋の始まりが突然というか少々ありきたりで感情移入できず…。
読み手の好みではあると思います。
特にコロナ禍での働き方改革や結婚などは現実的な話で丁寧に描かれているなと感じました。
また仕事大好きで仕事優先してしまう主人公や、スパダリすぎて割と何にでも肯定的な部長の言動は王道ではない予測できない展開を見せてくれるのでワクワクはらはらと読めました。by 歯医者怖い-
0
-
-
5.0
面白いです!
いろんな視点からのお話があって、わかる!!と頷きながら読んでいます。
これからがまた楽しみです!by さやまあ-
0
-
-
5.0
いいっ!凄くいいっ!
なさそうで~ホントにあるっぽくて~いい!こんなことある!?無い寄りのあり!?ドキドキしてキュンキュンするし~それぞれの恋愛が絡み合ってて(社内だから当たり前だけど)それがいい感じなんよね~☆課金して最後まで読んでもーたわ!
by あんことしらたま-
0
-
-
3.0
社畜のまるちゃんと提示に帰る部長
仕事もでき、1人時間も素敵に楽しんでいた人が、まるちゃんと過ごすうちに、二人で過ごすのが癒されるようになる
表現力が、堅物ですぐ照れる部長が、可愛いし癒されますby サ〜チコ-
0
-
-
4.0
真由美&治ペアが最強!好き!
諫山さんやハイジとかメイン以外のペアも出てくるけど、私は断然真由美&治推しです。
全話この2人のほのぼのストーリーでもいいんだけど…。なので諫山、ハイジの話が多くなる後半は流し読みしてしまいました。by ゆゆゆぬぬぬ-
0
-
-
5.0
面白い!
主人公2人の恋愛が成立しておちついたら、
周りのサブカップルまで追ってる感じ。
面白い!
話のテンポ感もよいし、イラストも綺麗。
結構好きです。拝島くん。笑by つるんぬ-
0
-
-
3.0
なかなか進まぬ恋の道
お互い意識しているのに年の差とか上司と部下を意識し過ぎてなかなか進まぬ恋の道!そろそろ進展がありそうななさそうな!
by 夢みるみっちぃ-
0
-
-
2.0
なんだかんだ読んでいるが...
主人公のキャラクターが好きになれない。
恋人との約束破ってやらなくてもいい仕事優先してるのアホなんじゃないか?と思う。
仕事してる私が好きオーラ出過ぎてて人としてどうかと思う。by りいらん-
0
-
