みんなのレビューと感想「部長と社畜の恋はもどかしい(分冊版)」(ネタバレ非表示)(32ページ目)
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
すごい!
女性が仕事を本気でする時、男性にはないいろいろな問題が出て来ます。古い意識を持った方々は、女性はただのお茶汲みそしてどうせそのうち結婚して出産して辞めてしまうものだと思い込んでいる人達が多い。その中で意識改革と会社全体(社会全体にも関わってきます!!)を変えていこうと努力する女性達。そしてその女性達をフォローしつつ一緒に古い体制を変えていこうと努力する男性達。すごく良いお話だと思いながら読ませてもらいました。
by Ludwig-
0
-
-
4.0
面白い◎
実際にはあまりあり得ない設定だけど、現代の女性キャリアの問題もあって、続きはどうなるんだろうと楽しみながら読み進めました。壁にぶつかりながらも愛する人と共に社会と闘う姿がかっこいいです。
by むーーだよ-
0
-
-
5.0
私もオリエントで働きたい!
一人一人がどのように仕事に向き合っているか、組織で働くとは何か、すごく勉強になります!私も仕事好きなんで!
勤務時間内に業務を終える為のタスク管理、後輩の育成、他業部との連携、部内の改革、休み方、etc...盛りだくさんで読み応え抜群です。
他作品では度々目にする合コンに浮かれる人もおらず、皆んなが仕事に向き合っています。
特にオフィスラブが溢れてて、コレまた楽しみ!
どの恋バナもドキドキワクワクします。
これだけしっかりした社会人達ならば、オフィスラブを応援したくなります!なります!
対象男性人は皆さん仕事も家事もデキル男で、現実ではそうそうあり得ない感もありますが、憧れてしまいます。いいなぁ〜!
女性達も人として魅力的。女を売りにする人が出てこない。
主人公のオンラインウェディングは令和的。
多くの登場人物は平成育ち。
悪役として昭和脳の人も名脇役。
時代の流れを感じられ、とても刺激を受けます。
全話無料を期間内に読みきれなかったので、チマチマと読み進めて楽しんでいます。励みになりますよ!
私も効率よく仕事出来るように明日も頑張ります!
追記:さて、登場人物の皆さん、お給料は納得してるのかしら?by Aufregung-
1
-
-
5.0
かわいい面白い
最初は「あーありがちなアレかー」と思ってたら、なんかどんどん面白くなる?あれ?かわいい…あーいいねいいね、と登場人物みんな応援したくなる。こんな楽しい職場なら、仕事も恋愛もがんばっちゃうよねー!みたいな話です。おすすめ。
by パメラリン-
0
-
-
4.0
楽しく読ませていただきました。が…
大変楽しく読んでいる中で気になったのですが、まるちゃんは「社畜」なのか?
私の社畜のイメージは「自分の意思に反して、会社や上司の言いなりになって働かせれている人」だったのですが
よくよく調べると「残業が常態化してプライベートがほとんどない」というのが出てきました。
確かに最初の頃、まるちゃんは月にフルに残業してプライベートな時間がなかった。
でも、まるちゃんは自分から好きで残業していたよね。やっぱり社畜と言えるか微妙だな。
更に「私やっておくよ〜」って他人の仕事もやってしまうから、その仕事をするべき人が仕事で成長する機会を失い
会社としても損失じゃないか〜そんな堅い事を考えてしまいました。
まるちゃんと部長以外の登場人物の恋バナや、仕事に対する考え方(特にフリフリ)など盛り沢山で読み応えがあるのですが
と〜ってもいい所で話が他の人に変わると、正直記憶力が衰えてきた私には後で前の話を思い出すのが大変でした
正直、登場人物は圧倒的に男性の方が魅力的。特に諫山さん推しですが、年齢以上に老け顔で描かれているのが悲しかったです。by けしごむ39-
0
-
-
4.0
仕事のあり方を問う作品
物語の序盤は、イケメン部長とがむしゃらに働くヒロインの恋物語ですが、読み進めると、「チームワークとは何だろうか」「女性が出産育児を経てもキャリアアップしていける環境とは」「ビジネスで必要なコミュニケーションスキル」というようなテーマが見え隠れしてくる作品なので、ある程度の社会経験のある方も楽しめると思います。ただ、コロナ禍の描写があるので、そんなに昔の設定ではないと思いますが、堂々とあからさまなハラスメント行為を行う管理職が登場するのは、やや不自然ではあります。でも、世の中にはまだ、そんな会社も沢山あるのかも。画力もセンスもある作品なので、魅力あるキャラクターが描かれ、タイプの違う各種イケメンが登場するので、シンプルにオフィスラブものとしても楽しめると思います。
by there-
0
-
-
2.0
まあ
タイトルと合っているのは最初だけです。
働きやすい会社だなーとは思いますが、現実はこんなんではないので、漫画家さんが描いてる漫画という感じです。by りひぷぷ-
0
-
-
4.0
リアルなストーリーのようでリアルではないきがする。。おすすめで出くるんですが、私は好みじゃありません。すみません。
by むむー。。ー-
0
-
-
5.0
始まりこそ、何だか慌ただしかったけど、お互いを思い合う2人の穏やかなお話しに、惹かれました。周囲の人たちも、いるいるこういう人!とか、私はこの人の考えに似てるかな、とか、本当にリアルにいそうな人ばかりで、読みやすい。強いていえば、漫画だから、みんなかわいいし、カッコ良すぎるのが、もどかしい(笑)。それにしても、恋のあとの、これからの愛ある生活の続きが気になる
by ぶたかたのゆめ-
0
-
-
3.0
うらやましい…
社畜の終電帰りおんなと定時帰りの部長とのラブコメディ。今時、あり得ない設定だから、おもしろいのかも。
by かずどん1980-
0
-
