この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「部長と社畜の恋はもどかしい(分冊版)」(ネタバレ非表示)(31ページ目)

作家
配信話数
134話まで配信中
配信巻数
50巻まで配信中
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 3,704件
評価5 43% 1,603
評価4 37% 1,352
評価3 15% 561
評価2 4% 145
評価1 1% 43
301 - 310件目/全3,704件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    部長と社畜

    ネタバレ レビューを表示する

    そんなに仕事が好きなのか…って思うくらい仕事するよね(笑)
    でも、恋には敵わない
    こんなに愛されるのってステキ

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    これぞ社内恋愛

    出会いからなにまで胸キュンすぎる、✨
    こんな恋をしてみたいっていうのが詰め込まれてる作品だと思う!!読みすすめたいっていう気持ちがめちゃくちゃある作品!!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    もどかしいわ

    どんどん進んでいくわ、
    話があちこちいくわ、
    でもどうなっていくのか、
    わかんないところがもどかしいのよね。

    by fumiyon
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    社会的なのにコミカル

    ネタバレ レビューを表示する

    期待してなかったけれど、おもしろかった。
    2人目の女性営業部長のランさんの話になったら共感することが多すぎて面白くなって来た。働く女性の環境改善だけでなく、ジェンダバイアスなどの意識改革含めて面白く物語になっていて、また、男性と戦いながら仕事を最優先して恋愛を人生から排除していたランさんの気持ちと自分のキャリア人生を重ねて読んでいた。
    バリキャリ女性への理解は外国人のほうが日本人男性よりずっとあると思っていたが、ハイジのような年下のパタンのほうが今の少子化日本にあっているのかも。
    こんな会社が増えるといいな。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    リアルで面白い

    恋愛の部分は置いといて職場での人間関係とか意外とリアルに描かれていて面白い。そして部長との関係性がなんだか可愛い

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公のまるちゃんもお相手の堤司部長も周りの人たちもみんなステキな方たちで、皆幸せになってほしいなーと思いました。
    ひとつ気になったことは、まるちゃんは社畜ではないし、仕事も本当のところでは好きではないんじゃないかというところです。残業はフルでして持ち帰り仕事もたくさんあるけど、会社に強要されているわけではないから社畜とは言えないような。。それと人に頼られることが好きで、頼られるから仕事しているだけで、やっている仕事の内容はどうでもいいのかなと。そうなるとあんまり仕事人間とは言えないような。とは言えプライベートを犠牲にして仕事を頑張っているまるちゃんはすごいなと思います。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    部長と社畜の恋はもどかしいのレビューになります。
    こんな部長になりたいですね、
    現実にないのが面白いところです

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    面白い

    色々な登場人物たちの恋心が描かれており、楽しく読ませてもらっています。
    オフィスラブ、憧れます。こんなイケメンや美人上司はなかなかいないよな〜

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    すごくいい!

    最初は何でも引き受けるまるちゃんに、ありえないでしょ!!と入り込めなかったけど、ハイジや三森さんとか、いろいろ人生のことで分かる~ってなり、はまりました!女性って、やっばり働く部分では生きづらいなと実感した!
    ホントそれ!ってとこがいっぱいある中で、まるちゃんの真っ直ぐさに救われる!!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    登場人物全てに意味あり

    ネタバレ レビューを表示する

    全話読みました!
    とても満足度の高い内容でした。

    メインの2人がくっつくまでも見応えあって面白かったですが、この漫画の本領発揮はくっついて結婚した後だったと思います。
    メインの2人だけじゃなく、彼らの周りの人達のお話が最高に良かった。
    年齢差、ジェンダー平等、妊活…
    仕事場の人、でも近しい間だからこそ抱える悩みや大人だからこそ隠してしまう気持ち
    全てにおいてわかるような分からないようなもどかしい気持ちになりました。
    これも大人だからなのかも。

    現実もこんな風になってくれたらな、と心から思いました。
    大人に読んでほしい作品でした。

    by fullsun
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー