みんなのレビューと感想「マッシュル-MASHLE-」(ネタバレ非表示)(23ページ目)
- 完結
- 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
何が起ころうとシュークリームを食べ続けるマッシュがツボりましたw
シュークリームさいこー (((o(*゚▽゚*)o)))by しろねとしらたま-
0
-
-
4.0
くだらなさが最高!
本当にくだらなくて力抜いて読める。魔法が全ての世界。日常の「そんなん手でやれるやろ」てことも魔法でやってて しかも得意げだったりするのがまず笑える。そんな世界で全く魔法が使えないのに異様に筋肉馬鹿なヤツが主人公。…魔法の使えないことをひた隠し、この世界で成り上がっていく。彼には絶対に引けない理由があったから…て、イヤバレるだろ絶対!
同じ設定で もっとシリアスなストーリーも出来ただろうに、ここまでギャグにしてもらえてホントに良かった。おもしろい。by こざく-
1
-
-
5.0
大好き
アニメもいいけど原作が一番好き。こういうギャグテイストなぶっ飛んでる漫画が欲しかった。続きが気になる
by 指先の漫画読み-
1
-
-
5.0
面白い!
何度読んでも面白い!
主人公の天然な感じが最高に面白いです!
今後も沢山の人に読んでもらえるといいなと思います!-
1
-
-
5.0
ただ面白い
魔法社会で魔法が使えないのは不利なはずなのに、全てマッスルで解決するという展開がただただ面白い。
ギャグ漫画のようでシリアスさもありバランスが最高。by ゑゑもも-
1
-
-
3.0
どんな敵もグーパンでぶっ飛ばす!
鍛えた身体で魔法を撃ち破るのは凄く爽快で気持ちいい!仲間も面白いしかっこよくてオススメby せろぬ-
0
-
-
5.0
魔法使えないのに、マッスルだけで魔法学校を渡り歩く・・そんなん想像したこともありませんでした。
キャラとかタイトル?とか色々⚪︎リーポッターに似ているところはありますが、そこがまた面白いです。
そして地味にマッシュかっこいいんですよね
魔法使えないのに神格者を目指すって、もうどういうことなんでしょうか。by 匿名希望(仮)さん-
2
-
-
5.0
子供達の間で人気みたいですね。気になって読みました。シリアスな感じかと思えば結構ギャグ要素が多く、でも物語に芯のある感じがとても好きです。
by tmaj-
0
-
-
5.0
アニメの方も見ていて漫画版だとまた別の面白さがありました!
同じネタなのにまた笑ってしまいました!by バナナブレッド-
0
-
-
5.0
Creepy Nutsから知りました。
学生の頃、ジャンプは愛読書だったんですが年齢と共に読まなくなっていってしまったところにCreepy Nutsの、あの歌。
この作品の主題歌だと知り気になり読む。
さすがジャンプ作品。面白いです。by ふにふにまる-
0
-
