みんなのレビューと感想「ナースのチカラ ~私たちにできること 訪問看護物語~」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 1~42話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
リアルでおもしろい
同じ作者さんの「彼の香り…」が好きで、その流れで読みました。もちろん絵柄は同じなのですが、こっちの方が、恋愛や色恋なしで、ガチで医療系ヒューマンドラマです。多分、医療や介護系の人が読んでも違和感なく読める、そんなかなり実態に近い内容になっていると思います。在宅看護の問題を
このマンガを通じて知ることができるので勉強にもなります。いい話です。by 日本茶アドバイザー-
1
-
-
5.0
以前訪問看護に従事していました。
とてもよく取材されており、利用者と看護師のお互いの思いがよく伝わってきて切ない気持ちになります。新人看護師にも勉強になる漫画だと思うのでぜひおすすめしたいです!by まるたんばりん-
1
-
-
5.0
大好きなシリーズ
まず絵が好きです。キャラクターの性格やその生き方の背景の設定も好きです。この世は様々な人に支えられて、様々な人と関わりながら回っているんだと思い出させてくれます。
by ポテサラがすき-
1
-
-
5.0
看護師さんってすごい!!
いろんな看護師さんがいるだろうけど、ただただ看護師という仕事は尊いと思わせてくれる作品です。この作品に出会えて良かったです。こんなに患者さんのことを考えてくれる看護師さんに出会いたいなぁと思いました。
by ちゃぴめ-
0
-
-
4.0
名言
「あなたの感性が必要とされる場所がきっとあるはず」
どんな仕事でも、この言葉は人を成長させますね。
自分の感性、必要とされる場所を自分で探すことも大切ですね。
主人公の前向きさが好きなストーリーです。by aide-
0
-
-
5.0
色々考えさせられる。けど、いい話。
色々考えさせられる言葉がたくさん。
ありがとうを言ってもらえたら、ラッキーとかも心にささしりました。できることしかできないなとか、求められたことをするのが最近の軸だったけど、文句言われようが、やれることをやるのも大切なのかもなと、ちょっと広がった。涵養。も響いた。by まるこさん123-
1
-
-
5.0
プロの仕事と心のケア
私も認知症の義母がいて、頭では分かっているけど、理解が追いつかず、心が疲れることがある日々を過ごしています。医療的にプロのケアをする看護婦と、家族も含めて、心のケアまで行う訪看の仕事。考えさせられる事も多い内容に、ズドーンと来たり、温かさをもらったりして、気付けば読み進めていました。面白いです。
by ながけやき-
1
-
-
3.0
おもしろい
内容にリアリティーがあってはまります。看護、介護の現場で働いたことがあるので、そうだよな、そうそう!と感情移入しながらあっという間に読み進めました。続きが楽しみです。
by さかもと5-
1
-
-
5.0
リアル!面白い!
現場での出来事や、心理描写がリアルでめっちゃ面白い。良書です。最後まで読みます。勉強にもなるし、読むとやる気にもなります!
by cotocoto-
1
-
-
3.0
何種類か
何種類かシリーズがあるようで、今読んでる水色っぽい表紙の方が
先の物語になるようです。師長もまだご健在ですし。by kuracchi-
0
-
