みんなのレビューと感想「社内探偵」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 284話まで配信中
- 配信巻数
- 71巻まで配信中
- 30話無料/毎日無料で260話まで(2026/09/03 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
カッコイイ
会社内の人間ドラマもあり、謎解きミステリーな感じもあり、盛沢山で見ごたえがある。
久我さんのような、カッコイイ女友達がいたら心強いだろうなあ。by れいれいにゃん-
0
-
-
3.0
まだ無料分読み始めたばかりですが、想像以上に面白い!
評価が高いのうなずけます。
もう少し読み進みたいです!by しろくま しろさん-
0
-
-
3.0
黒幕は誰だ?!
今は美和たんの異常な昇進の黒幕探しですが
消去法で考えるとまさか人事の課長?
あの人は部署の聖域のような
人事ではヒロインもあの人の下で働けて良かったと
言ってるくらいだからこの事件では
無関係でいて欲しいです
しかし一般的な会社ってランクが上がると
有給までプラスされるんですね?驚いた
畑違いの職場のお話は面白いです
私の職場では毎年1日づつ増えて行ったり
翌年から最高の20日の付与で寸どまりとか
違いはあれど20日以上増えることはないてす
それと異動も4月の年度初めからが一般的で
この作品のように人事の動きが活発で
流動的な配置換えとかないなぁ
事務系の人との関わりが薄く実際に
事務系の人の仕事内容がよく分からない
と言った感じでこの作品みてなるほどでした
でもリンリンのようにアダ名つけたりは
ありますが本人には直接言うのではなく
ヒソヒソ話の時にリンリンってさーのような
活用法です
美和たんのように男性職員に媚びたりとか
仕事中に結構皆携帯触ってるのが不思議でしたね
しかし黒幕は次くらいにわかりそうなので
楽しみですby 猫にゃん1-
0
-
-
5.0
続きが気になって、ついつい読んでしまう。面白いです!私は専門職だったので、会社勤めに憧れています。キャリアウーマンうらやましい。
by にゃ~〜〜-
0
-
-
5.0
面白すぎる
愛した愛された恋愛話に疲れた皆さんに是非読んで欲しいくらい面白い。最初はよくある不倫成敗な話かなーと思ってたけど、実によく作り込まれていて感心します。夢中になって読んでる。企業の食うか食われるか下克上みたいなそういうスカッと話で大変気持ち良いですよ!!
by マッチョコック-
0
-
-
3.0
うーん
表情がみなさん能面系
感情移入できず、知らない会社の内部をただみている感じがして離脱。
最初は面白かったのになぁby おらおらん-
1
-
-
5.0
うん
おもしろいです!!最初は飯田美和ちゃんみたいな腹黒ぶりっこを成敗していく感じの、よくある漫画かなと思ってましたが、、全然そんなことはなく、いろんな事件があり、とにかく読んでいておもしろいです!!続きがすごく気になります。
by あわうめこ-
0
-
-
3.0
ありさ
マジありさ怖〜っあとセリフ棒読みスゲー!現実にこんなオフィスあるのかな…もう怖くて外でなんか働けにゃい!
by くもりんこ-
0
-
-
4.0
久我さんがとことん正義感のある人で、優しい人で読んでいてきもちがいいです。
どんどんこの調子で悪を成敗してほしいです。by ぺんぎんママ-
0
-
-
5.0
なかなかおもしろい
リアルだなぁと感じる社内の様子。いろんな人が居て当たり前だけど、無責任な上司、責任感の強い社員。このバランスがたまらん。何より、女性同士って本当に怖いなと思いながら読み進めています。
by mitcho-
0
-
