みんなのレビューと感想「復讐村~村八分で家族を殺された女~」(ネタバレ非表示)(13ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で31話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
昔はこんなことが、ふつうにあったのかなー?と思いながら、読んでました。
これからの、続きが気になります。by あみ21-
0
-
-
5.0
6話まで読みました。
今現在、田舎に住んでますがまだ村八分はあります。とある所の話では、移住してきた若い世帯主が新しい感覚や思想を隣組に申し立てそれが通らず、何故か親に相談しその親が隣組に乗り込んできたと。
その例を出し、悪い事は言わないから大それた言動は控えたほうが身のためと移住した矢先に助言を受けたこともありました。
全国の田舎は過疎化や空き家問題等で、行政が田舎暮らしの応援や推進をしていますが、昔から住み続けてきた地元民はどうでしょう。
この作品は何十年も昔の内容ですが、まだまだその時代の方は健在です。数年前にも村八分にされたと裁判もありましたし、昔から比べたらその内容も優しいのかも知れませんが若い世代や都会の方には把握されていないだけで、コロナ当初はそれが浮き彫りになる騒動もワイドショーが取り上げていました。
まだまだ村八分は現存しています。by 韓タ✟ヒ中-
3
-
-
5.0
ポイント追加して、眠い目をこすりながら読みました。
最後まで読んで思ったのは、本当は横山弥生さんそのものは川で死んてしまってて、その想いが残ってーみたいだったかのように、思いました。
それにしても、良い方に拾われて、しっかり復讐も出来て良かった。
お墓、守る人が居ないのに建てちゃったのは、マンガといえ、うーんとなりました。by プティプーパー-
0
-
-
4.0
気になる
無料分まで読みました。あまりに悲惨で辛くなりました。復讐編に入って、ちょっと現実離れ感もあるのですが、主人公を応援したくもあり続きを読みたいと思えます。ただ、一話が短いなーと感じます。
by pero4611-
0
-
-
1.0
復讐村
全体的に絵の描き方が雑、内容ももっと捻りが欲しい感じ、復讐劇のゾワッという感じが伝わってこない。
まあまあ楽しめるかなーと思うのは私だけ?by LARAリズ-
0
-
-
4.0
よかったです
無料で読み始めましたが続きが気になり、一気に読んでしまいました。悲しい復讐ですが、丁寧なストーリーでとてもよかったです。
by masanyan-
1
-
-
4.0
怖い
村八分 現代では流石にここまでひどい事は行われてないだろうけど、昔はあり得たのだと思うと 怖い。
現代でも 何かしらの組織の中・グループの中で孤立したら、同じような思いをするのだろうか。by ゆづねず-
0
-
-
3.0
こんなことあっていいのか
昔はこんなことがあったのかな?
村八分って言葉は知ってるけど、こんなことが普通にあったなんて信じられないし、怖いby とうきょうにいかな-
0
-
-
3.0
昔の
日本なら本当にあっても不思議じゃないのかもしれない。でなければ戦争にいって相手を倒すのが当たり前だったりしないと思う。今戦争がおこったら、又その時代に逆戻りしてしまうんだろうか?
by くるみのまま-
0
-
-
1.0
ちょっと苦手
最初はどんな展開になるか気になって読み進めたけど、熱のある妹を置いて行く所がどうしてもダメで、そこから先は全く読めませんでした。
話が面白く無くなっても、幼い子どもが死んだり辛い状況になる話は描かないでほしい。by mmiyamiya-
0
-
