【ネタバレあり】狼領主のお嬢様のレビューと感想(41ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全82話完結
- 配信巻数
- 全6巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
大作映画を観た気分です
物語の進み方やセリフの一言ひとこと、どれもとても素晴らしく、とても素晴らしい文学作品だと思います。
まだ前半のカイドとシャーリーの婚約するまでを読み終えたところですが、ここまでで既に大作映画を1本観終えた気分です。
シャーリーは前世では『ライウスの宝花』と呼ばれ、屋敷の中で大切に箱入り娘として育てられ幸せに暮らしていた。悪領主の家族が贅沢三昧するせいで領地の人々が困窮している事など全く知らずに。。
婚約者のウィルがいたけれど、屋敷で働くヘルトと恋に落ちます。
ある日そんな幸せな毎日が一変します。革命軍に攻め込まれ、家族は焼け死にライウスの宝花は捕まります。
革命軍の代表は、カイド・ファルア
それは恋人ヘルトの本当の名前
彼女は、絶望の中でも愛しい彼を想い、わざと知らなかった悪事を告白し悪態をつき『ライウスの徒花』と領民に罵倒されながら処刑される事を選びます。
そして、前世の記憶を持ったまま生まれ変わります。前世の事を恨む事なく、家族の悪事を贖い、笑うことも幸せになることも自分に禁じて15年間生きてきます。
養護院の院長が幼いシャーリーに
『あなたのその姿は断罪を待つ悲しい宗教画に見えるわ』
と手を握り涙ながらに言う言葉。これ以上にない程の悲しい情景で、号泣してしまいました。
シャーリーの周りはとても温かい人ばかりです。院長は、シャーリーが16歳に修道院に入ることを心配して、遠い遠いつてを辿り現領主邸のメイドの仕事を探してきます。そして、15年ぶりにカイドに会い専属メイドとなり、物語は動き出します。屋敷には清楚で優しい宝花だった彼女を慕っていたカンロをはじめ沢山の人が働いています。15年経った今も断罪され処刑されたことを悔やんでいます。ジャスミンやサムアのように前世を知らず、ただシャーリーを大切に想う人たち。
カイドを温かく見守る執事長のアルタム。
カイドを支えてくれたギミー領主のイザドル。
そんな優しい人たちの気持ちに触れ、シャーリーは心から癒されカイドと一緒に生きていく事を選びます。
同僚のティムがウィルの前世の記憶があるのには驚きでした。ティムとしてだけでは生きられない恨みや悲しみ、葛藤なども上手に描かれているので簡単に悪人と切り捨てる事ができず複雑な気持ちになりました。
これから後半を読みますが、カイドとシャーリーそして皆んながどうか幸せになりますように。。by ルル39-
0
-
-
5.0
面白い!
ストーリーはしっかりしているし、内容が深い。ヒロインはクールな美少女だし、イケメン揃いで絵も綺麗。主人公達が重い運命を背負っているけど、絶対幸せになってほしい。無料話から一気読みします。
by モコちゃみ-
0
-
-
5.0
涙なくして読めない
最終話まで一気読みしました。
半分以上、感情移入しすぎて泣いてしまいました。
精神を病んだら登場人物の言動が恐ろしかったですが、喜怒哀楽全ての感情、心情を無駄なく描かれていて、飽きることなく読み進めることができませんでした。
壮大なラブストーリーが主軸ですが、胸キュン等とも違って、緊張感が続き、一筋縄では行かない展開が最終話まで続いた印象です。
その後、番外編に期待します。by きゃらめるさん-
14
-
-
4.0
主人公が良い
いわゆる転生モノではあるが、主人公が幸せになろうとはせず、只管前世の懺悔の為に生きようとする。かつて信じた恋人に裏切られても恨まずに。その恋人は後悔して、まだ彼女を愛しているようだが。
by かきくり-
0
-
-
4.0
最初はとてもとてもとても良かった!!
のだけれど…。
もう、とにかく、お話の始まり方からインパクト大!!で、直ぐにその世界に引き込まれ、とにかく切なくて悲しくて辛くて哀しくて…何度も涙して…でも、気分悪くなるような事は決してなく、ただひたすらに登場人物達一人一人に思いを馳せて、色々に感情移入し、続きを読まずには居られず、ただただ夢中で読み進めていましたが、二人が王都へ着いた辺りから急に雲行きが怪しくなり、段々ドンドン気分の悪い展開になって行き、気持ち良いハッピーエンドとは思えず…。更に、エピローグがまた…え?…この期に及んでまだそんな考え方なの?ソレを美徳と思ってる?ちょっと引く…ってなってしまい。かなり残念。それでも、お話前半の設定・内容・展開・見せ方、もうどれを取ってもどこを取っても素晴らしく、前半だけなら星100個あげたい位。ただ、その素晴らしさを持ってしても「終わり悪ければ…」で、かなり減点せざるを得ない…と思ったのですが、それも忍びない…と、悩みに悩んだ末に、星は4つにしました。前半だけは、きっと何度も読み返すと思います。by 名無しチャン-
2
-
-
5.0
新しい
前世の記憶を持ったまま転生するとか生まれ変わるとかっていう話は最近多くありますが、だいたいは前世の記憶を頼りに復讐したりする系かなと思います。
この漫画は復讐するのではなく前世の罪を今世で償うために生きる決意をした令嬢の話ということで新しいなと思いました。
無料分読みましたが一気読みしてしまいました。
続きはぼちぼち購入していこうと思いますby ぽこたろす-
0
-
-
5.0
面白かった…
広告で見て面白いかもーと思って無料いっぱいだと読んで追加購入する気はなかったのに…
この手の奴は後半ずっとのほほんと日々過ごして飽きるけど全然のほほんだけにならなくて全部買ってしまった…後悔はないけど。。。
あー続きが気になる辛いby うい132-
0
-
-
5.0
とっても面白いです。
無料で読めると知り気づいたらずっと読み続け
ポイントで購入までしていました(^-^)!
前世の記憶があるメイドが
自分を死に追いやった元恋人と出会い
復讐劇になるのかな?と思いましたが
読み進めると違うお話でした。
とても面白く絵も好きです。by ゆっちゃんたーー!!-
0
-
-
5.0
辛い。面白い。大好き
全話読んでます。
どん底から平和が戻ってきたと思えばまたどん底。
そんな作品です。
次の平和パートいつ来ます?
前世で恋人に処刑された地に、全ての記憶を持ったまま生まれ変わった主人公が戻ってきます。
既に大分辛いです。
前世で関わっていた人達も過去を背負い生きています。主人公の心理描写が細かく辛いです。
主人公とは別に前世の記憶を持って生まれ変わり、復讐をする為この地に戻ってきた子が近くに居る事が分かります。
展開大分辛くなっていきます。どん底です。
ここら辺の一山超えた辺り大号泣します。
主人公と周りの人達が色々なものを抱え歩ゆみ始める辺りには涙腺崩壊。
平和を噛み締めてください。
次にはまたすぐどん底のターン来ます。
王都へ行く事になります。既に不穏な雰囲気ありますが、まだ平和です。
お姫様が凄いこと言ってきます。平和だったのに急に怖い。
お姫様が大暴れです。ほんとに怖い。
お姫様のお陰で主人公が平和から遠ざかってゆきます。
辛い展開続きます。
推しタヒんだっぽいです。
王様もお姫様止められなくなりました。
王子様は可哀想。
読むの辛くなってきます。と思ったら番外編。
番外編が本編と違いめちゃくちゃ平和です。逆に泣けてきます。誕生日おめでとう⟵今ここ
更新まだかな。。。
次が気になりとても大好きな作品です。
最後まで主人公達を応援しながら読ませて頂きます。。by 絵描きの残党-
0
-
-
4.0
面白い
普通の転生モノと思ったら、かなり重い内容だった。
前世で恋人の前で処刑された時の記憶まで明確なのは辛すぎる。
ハッピーエンドにして欲しい。by mamemika-
0
-
