みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)(116ページ目)

  • 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
  • 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,792件
評価5 65% 1,160
評価4 27% 489
評価3 7% 129
評価2 1% 9
評価1 0% 5
1,151 - 1,160件目/全1,395件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ためになりました

    医療、教育系の勉強、仕事をしていたので病名や内容については少し知識がある方でしたが、精神科と心療内科の違いは知りませんでした。
    以前無気力になってしまい鬱かなあという時期がありましたがその時はストレス原因から解放されるとならなくなったので特に受診はしませんでした。
    その後同じような場面に陥ったり仕事が立て込んで余裕がなくなると涙が止まらなかったり無気力になったりが続いたので心療内科を受診しました。
    特に診断名はもらえず、辛かったことを話して薬をもらっただけでした。
    その後は年度が変わると同時に職場環境が変わり忙しくなったので勝手にフェードアウトしてしまいました。
    未だに忙しくなると無気力、自分の事が疎かになったりときっと何かしら精神的に病んでるんだろうなあで終わってしまっています。
    心療内科じゃなくて精神科に行っていたらなにか変わっていたのでしょうか。
    一度病んでしまったらもう元の自分には戻れないんだなあと日々感じていたので、とても考えさせられたし納得しました。
    精神科を受診してみようかなあという気持ちになりました。
    もっと受診しやすく、どんな院を選べばいいのかなど周知されてほしいなと思います。
    そのためにも無料分でたくさん公開されてるのは読むきっかけになるのでとても良いと思います。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    とても勉強になるし、ストーリーもおもしろい!こんな先生がいたら最高です。ドラマ化してほしいです!期待してます。

    by sstst
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    パニック障害、うつ病など、いつ自分がなるかも…読みながら不安になったり、なるほどと唸ることがあったりとても、読めてよかったです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    精神の病気について詳しく描かれていて、分かりやすい。精神科にかかったが、治りましたとかそんな分かりやすい結末ではないのもリアルだと思った。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    なるほど

    こういう話もありですね。主人公は結構魅力的な描き方されていて、世の中ってそんなもんじゃないよねっていう感じも否めない。ひねくれものです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    精神科を身近に

    無料分を読みました。
    精神科って、日本では確かに積極的に行くところではないですね。欧米での精神科の気軽な使われ方のくだり、興味深かったです。
    仕事を抱え込み過ぎたときや、他人の秘密を抱えてしまったとき、秘密を漏らさない誰かに聞いてほしくなって、
    「信仰とかないけど、ざ、懺悔室欲しい…。」
    と、思うことがあります。
    こういうとき、精神科に行くのも手かな…と、思いました。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    読み始めると止まりません。
    とても身近に感じられるようなストーリーもあって、泣きそうになるところもありました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    無料分まで読みました。
    探偵のような医者がもっと増えてほしい、弱井先生の言うように心療内科が身近になったら生きやすくなる人も増えると思う。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネクタイ

    弱井先生みたいな方がいるクリニックが近くに本当にあったらな。ネクタイが可愛すぎてびっくり!

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    こころの病。

    ずいぶん前に聞いたデータだが、ある団地の住民が、かなりの割合で病み傾向にある、という分析。外国では、ちょっと心が疲れたときに、マッサージに行くように気軽にお医者にかかる、と聞いたけど、このマンガ読んで、多くの人の悩みが晴れたら良いなと思う。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー