みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)(107ページ目)

  • 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
  • 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,792件
評価5 65% 1,160
評価4 27% 489
評価3 7% 129
評価2 1% 9
評価1 0% 5
1,061 - 1,070件目/全1,395件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    実際のところこんな医者はいないけど

    生きにくさを感じて、人生立ち止まってしまう人はたくさんいると思います。
    その中で自分が病気(症状がある)と気づいて通院できる人はあまり多くないのではないでしょうか。。
    せっかく症状に気づいて実際メンタルクリニックなどに行っても、保険点数がつかないせいか、診察は良くて初診察で20分、テストして、お薬2週間飲んでみたまた来てくださいで、終了。再診だと 眠れてますか?薬はあってますか? と聞かれるくらいで3分で終了。そんなところが多いと思います。
    このお話し自体はとてもよく考えられていて、よいお話しだとは思いますが、例えて言うならブラックジャックのようなもの。
    実際にはこんな名医は残念ながら日本にはほぼいないと思います。
    読むことでカタルシスを感じられるので、良い評価をつけました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    心が癒される

    弱い先生の人柄に、とくに病気はないけれど癒される。患者一人一人と心の底から、真正面から向き合う先生に真の温かさを感じる作品。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    とても参考になります

    精神的な事で悩んでいられる人はとても多いと思います、年齢があがるにつれて弱いところがドンドン出てきます。この漫画はそんな人達に救いになります

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    とても良くできた内容

    原作は精神科医の方でしょうか?
    心の病について詳しく知識が向上します。
    現在精神科に通っているのですが、心療内科と精神科の違い、産業医の裏事情など、早く知りたかったことがたくさんありました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    心の中って。

    自分にしか分からないけど、苦しい時にこんな風に寄り添ってくれる人がいれば、とても心強いと思います。
    身内だから、理解出来るなんて事ないと思います。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    こんな先生に出会いたかった

    精神科にお世話になったことがあるので、こんな先生に出会いたかったなぁーと思いながら読んでます(笑)面白いです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    無料の試し読みを読んでいます。

    私も心療内科のお世話になった事があり、リアルなストーリーでした。
    こんな先生がいたら、色々と心強いと思います。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    いろいろ…

    主人公の医師だけではなく、様々な患者さん・医療従事者が登場していろいろな物語が進みます。その人々の描写がとても細かく、とても楽しめます。

    by mckf
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    人それぞれ

    精神科のいろいろな症状や病気を知ることが出来て、勉強になります!同じ病気でも人それぞれ症状が違うとても難しいですね!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    すごくわかりやすい。当てはまるところが、ある話もちらほら。自分を否定せずに、頑張れることで頑張っていくことが大事だなあ……

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー