【ネタバレあり】魔導の系譜のレビューと感想
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
チャージして最後まで読んでしまいました。基本、暗めのシリアスな話です。特異能力をもち、差別される状況を打開しようと努力する姿が報われるかというと、そうではない終わり方で、えっって思いますが、師弟関係が最後に修復するのは良かったです。続編に期待です。
by よゐこ30- 0
-
4.0
続編を描いてほしいお話の一つです。セクシー女子もコメディもない、シリアスな話なので、受けないかもしれませんが。
by りなきち30- 0
-
4.0
いいお話でした。人種と能力でカースト最下層だった主人公。才能は低いけど努力でコントロール術を極めた師匠がその才能を開花し、大魔導士と言われるようになる。それが暴力に利用されるなか、子供時代の記憶がもどり、心の問題で魔力が使えなくなる。差別される側の苦しい鬱屈した重いと、打開するみちのりの苦しさ、完璧とはいえないけどいまよりはましの未来を確実なものにしようという方向性を示して物語が終わる。もう少し先まで読みたくなる、良い話です。
by あめあめ30- 0
-
5.0
このお話の世界では魔道が快く思われていないんですね。そんな中ゼクスとレオンが出会い師弟関係を築いていくんですけど、それもそう長くは続かず、、、。お互い弱い部分を抱えていて、それを含めてこの世界でこの2人がどうなっていくのか読み続けたいです。
by ahtr- 0
-
4.0
師弟関係少しずつ
絵がきれい。魔導師レオンが「器が小さく自分のことばかり」と自称する通り、余裕がなくて一杯一杯で、魔導師sageな周囲の強い風当たりの中でビビりながらも、ゼクスと何とか接していこう(国から押しつけられた弟子だけれど、見捨てたらイコールゼクス死だから、それは小心だからできない、と自分では言っている)とする様子がていねい。ゼクスは優れた魔導の才能はあるけれど、虐げられた国の民で、戦争で家族をなくした辛い過去のせいもあり心を閉ざし、でも狂犬のような激しい敵意を全方位に見せることもあり、レオンのストレスをマッハにしている。冷たく閉ざしたゼクスの表情からその心はまだ測れないけれど、何やかんやでレオンのそばから逃げ出すことはせず。7話でレオンからパンを手ずから受け取り、朝日を浴びながら一緒に食べるシーンは良かった。少しずつ2人が師弟関係を進めていく様子を、引き続き見ていきたい。
by るりまめは- 1
4.0