【ネタバレあり】きっと、幸せな結末のレビューと感想
- 2話無料/毎日無料で11話まで
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
儚げな絵
ちょうど無料分を読み終えたところです。
以前作者さんの他の作品を読み始めて、
余りにも切なく悲し気な所に心惹かれたくせにそれがツラくて離脱しました。
それなのに、また今作を読み始めてしまったのは
作者さんが作り出す人の情と細く儚く見えているのに
本当は強くて切れない縁。
それを主人公であるすみれにも親戚にあたる佑真にも感じたからです。
正直言って絵はあまり好きな方ではないし、実は個々を見分けるのが少し大変だなって思う程似ています。
持っている雰囲気もバーテンダーとして働いているすみれにも
本来若さが溌溂としてる大学生の佑真にも一切と言っていいくらいありません。
でもそれを補って余りある静かな中にも軸がブレない優しさや憂いに惹かれるのだと思いました。
あえて内容は書きませんが、ほんの少しだけ。
すみれの父親が亡くなり、一連のお通夜や告別式に参列するつもりが無かったすみれが
今まで自分の身に起きてきた事(かなり過酷なというか衝撃的な場面も出てきます)を回想し、
初めて自分の父親を受け入れ号泣するところがありますが、それを優しく受け止める佑真との姿には
本当に泣かされました。
その場面を見た瞬間この先が読みたいと思ったのです。
今度は逃げずに、二人のこれからを見たいと思いました。
先ほども書きましたがお話全体に流れているのは、静かで少し気だるい様な
そして儚さの中にある強い絆です。
派手な繋がりの場面やオノマトペが飛び交うようなシーンがお望みの方は、物足りないと思います。
それよりも、些細な気遣いだったり何気ない言葉を見つけたりするのがお好きな人には向いているかと思われます。
また、そういうシーンばかりに飽きてしまった人にも少し心を癒せるかも
(切ないから癒せないかも知れないが・・・)
私はこの先に二人の幸せを願って課金しようと思いました。by 紫 杏子-
0
-
-
5.0
すみれさん不憫、痛みを得ることによって存在意義を見いだしてたのかな?親にいらない子とされてしまった瞬間から生きてるけどなにかを失うんだよね。すみれさん幸せになってほしいです。痛みじゃなく温もりを求めてほしい。
by ブルースカイテラス-
0
-
-
4.0
表紙絵をみて、第一印象は綺麗だなって思いました。しかし物語を読んでみるととても切ない気持ちになりました!
by mx_e-
0
-
-
1.0
なんか暗くて
なんか暗くて読みにくかった。線が細くて、登場人物が似ていて、コレ誰だっけ?と混乱した。ストーリーは根源が暗い。
by かきくり-
0
-
-
5.0
待てなかった
まず結末から買って読んでしまってこれから逆戻りしていこうと思います。2人がお互いの気持ち素直に伝い合えれてよかった
by たえももんが-
0
-
-
5.0
まだ数話しか読んでいませんが、幸せを望むことを諦めた切なさと絵のタッチがとても合っていて引き込まれます。
過去に何があったのか…。
続きが気になるし、読みながらどうかハッピーエンドをと願ってしまいます。by まゆちゃんころりん-
0
-
-
3.0
いつ幸せが訪れる⁇ BARの名前⁉️
BAR 冬のソナタ(2F)が気になったー!!
かなり気になるBARの名前…あんな結末になるのか?
そのBARで働いている、バーテンダーの佐倉すみれ。
歴代彼氏は、良いヤツがいなかった。
金目当て、アル中、DV…
帰宅したすみれの家の玄関前に座り込んでいた男の子。
梶原佑真、高2 (17歳)、すみれの父親のハトコの弟の息子だって。ほぼ他人じゃん…
「学校は修学旅行中で、自分の事は誰も探さないからここに置いて下さい」と頼む佑真。
「5泊6日、いいよ。泊めてあげる」と快諾したすみれ。
そうして始まった2人の生活。
その間に、すみれの元彼が、佑真の事をかこってる男だと勘違いして、すみれの留守中に佑真に暴力をふるおうとしていた。
間一髪で、すみれが助け出し、佑真は無事だった。そして、佑真の本当の気持ちを聞くことに…
「そっち側の人だと誰にも言えなかったこと、すみれになら分かってもらえると思ったと…」
この数日が、数年経ってもすごく心に残る事となった…
すみれと佑真の距離が変わることのないまま…
いつか、2人が分かり合えて、どうにかなるのかなぁ❓ 12話までの内容です。by ミルミル0129-
0
-
-
5.0
バーテンダーのすみれと遠縁の学生佑真との切ない恋物語りで、繊細な絵と哀しいストーリーが心に沁みてくる様な作品です。
by chack&hamuko-
0
-
-
5.0
タイトルどおりになるかな
絵も綺麗で 丁寧に話しが進みます すぐエロにはならないところもいいです。遠い親戚が自分がゲイと確信できないのもあって、ゲイの主人公の家に泊まりに行きます なかなか話せる人もいないなか頼りにするのはいいとおもいました
by ましゃるさん-
0
-
-
3.0
従兄弟と同居
バーで働くイケメンバーテンダーの主人公に、偶然訪ねてきた従兄弟の学生。2人は少しの間一緒に暮らして彼が大学で再度、上京してからは主人公が働くバーでバイトし始め、2人の距離は急激に近くなり、主人公に恋心を抱くがなかなか勇気が出せない感じの展開。これからどうなるのと少しばかり気になる。
by smile191919-
2
-
