※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

それでも歩は寄せてくる

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 週刊少年マガジン
  4. それでも歩は寄せてくる

あらすじ

「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…?将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント5
    第1局
    50pt
  3. 002話 コメント5
    第2局
    50pt
  4. 003話 コメント3
    第3局
    50pt
  5. 004話 コメント2
    第4局/第5局
    50pt
  6. 005話 コメント1
    第6局
    50pt
  7. 006話 コメント1
    第7局
    50pt
  8. 007話 コメント1
    第8局
    50pt
  9. 008話 コメント1
    第9局/第10局
    50pt
  10. 009話 コメント2
    第11局/第12局
    50pt
  11. 010話 コメント0
    第13局
    50pt
/96話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    制約を感じさせない滑らかさ

    ヒット作の「からかい上手の高木さん」はまだ未読だ。漫画は捕まえるタイミングが難しくて、世間で大評判になっている作品でも、すでに既刊が何十冊も積み上がっている状態になってしまうと、なかなか一から読む気力が湧いてこない。そこで同じ作者の新作「それでも歩は寄せてくる」の方を早期に捕まえて読んでみた。
    これは、いわゆる登場人物とシチュエーションを極度に限定して、主人公達の微妙なズレ方や、その場の空気感で面白味を生み出すタイプの作品なのだが、絵も展開の仕方も実に滑らかで、窮屈さを感じさせない。空き部屋を利用した自称将棋部の部員は、主人公のうるしと歩の2人だけで、時折マキやタケル、桜子といったサブキャラが顔を覗かせる事はあっても、ほとんどは二人だけのやり取りだ。しかも歩が平手でうるしに勝てたら告白すると勝手に決め込んでいるだけで、すでに二人の間に気持ちのフラグは立っている。ドラマ派の作家なら頭を抱えてしまいそうな設定だが、これが実にのびのびとしていて、無理を感じさせない。ヒット作の「となりの関くん」では、作者が本当はドラマ派で、自ら制約をかけている窮屈さも微かに感じられた。直接のヒントになったと思われる「上野さんは不器用」は、群像劇的なニュアンスが強くなってきた。それを思うと、やはりこの山本さんという人は得難い才質の持ち主なのだろう。
    ただ最近、香川凛という新入生が入部してきて、将棋部は正式な部となった。この凛という少女、顔立ちや気性が歩にかなり似ている。最初は歩の妹か親類の娘として構想されていたのではないか?
    それが単なる後輩に変わったのは、やはり三角関係に持ち込んでさざ波を立てる為だったのか。部員を増やして正式な部にする事が悲願だったうるしに対して、二人きりの空間を乱されるのを嫌がったのは歩の方だったのだが、うるしの方が気持ちをかき乱される結果になったのは皮肉だ。でも、この種の苦しみを味わうのは主人公の資格でもあるし、歩は一本気な奴だから大丈夫だよ、多分。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    世界一大切な言葉は最後に残しておく派

    ネタバレ レビューを表示する

    「お前、私のこと好きだろ」
    誰がどう見ても、聞いても、絶対、歩はうるしのことが大好き。それなのに大事な大事な一言「好き」はある理由から、まだ言っていない。ここぞというときのために取っておいている。これをけじめと言うのだろう。
    しかし、「好き」以外は全てと言って良いほど、好きの気持ちを表現しきっている。その言葉の数々が女性を喜ばせるもので、それを無骨な歩が無表情で言うものだから面白い。うるしは転がされている。

    この作品はからかい上手の高木さんを書いた作者さんの作品とのことだが、私は高木さんは好きじゃない。あまりにも人の好きの気持ちをもてあそびすぎているように感じる。
    しかし、この作品は、「好き」をうまく避けながら好きを伝える、幸せいっぱいのお話なのでとても楽しい。

    歩の言葉に照れずにいられる人はいるだろうか。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    コミックレンタル屋で見かけて、前から気になっていた作品。
    どんなかなぁ、いつも人気上位作品だけど?と思っていて、今回満を持して無料分を読み進めていますが。
    面白い!
    サクサクテンポ良く読めて、絵も丁寧だし。
    1話の長さが丁度良くて、飽きずにどんどん読めるのが、正に隙間時間にもってこい♪
    無料読み終えたら、課金するかコミックレンタルするか、サクサク読んでしまいそう。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    可愛い!

    ネタバレ レビューを表示する

    とにかく2人のやりとりがめちゃくちゃ可愛いです!ずっと見守っていたい!早く告ってイチャラブしてるとこ見たい!お話もテンポも良く展開するのでどんどん読み進めてしまいました…無料分。でもなんか一話が短くて、にしてはちょっとポイントお高くないですか?そんなこんなで課金できずにしょんぼりです。その分、☆マイナス1でした。。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    からかい上手の高木さんの作者が週刊少年マガジンへ連載中の作品。
    ポーカーフェイスで将棋部部長の女子が好きな部員の歩が
    部長をかわいいと褒め殺して照れさせるが、絶対に自分から好きだとは言わないという展開。
    毎回お互いの反応が楽しそういうな日常系ラブコメ。

    • 1

すべてのレビューを見る(131件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>