みんなのレビューと感想「それでも愛を誓いますか?」(ネタバレ非表示)(17ページ目)

  • 完結
  • 1~32話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 21,008件
評価5 36% 7,468
評価4 38% 7,928
評価3 21% 4,507
評価2 4% 810
評価1 1% 295

気になるワードのレビューを読む

161 - 170件目/全21,008件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    心理描写が秀逸

    それぞれのキャラの心理描写が秀逸で、いろいろと考えさせられます。
    夫婦や出産の問題、仕事のストレス、親の介護など、リアリティがありました。
    最終話を迎えても、自分が選択をした人生は続いていくという感じがよかったです。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    苦しい

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでいて苦しくなります、、仕事を頑張る旦那さん、、悪くはないんだけど奥さんの気持ちももう少し考えてあげてほしい。。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    こわ

    タイトルに恐怖を覚えるような表現だけど、読んだらなかなか共感も多くて泣けてくるとこもあって頷けたことも多かった。

    by awpgaj
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    無料分まで読みました。リアリティあって、女性の弱い立場とか切なさとか、国が推進した派遣という罪な制度とか、色々詰まっていて読み応えあります。元カノとより戻さないといいけど

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    登場人物それぞれに何かしらあって素直になれない。そしてすれ違いになり、そこに付け入ってくる人が現れてややこしくなる。
    そんな中でも何とか自立して夫婦関係を立て直そうとする純が好きです。
    武頼も過去のトラウマから抜け出せないのは分かるけど、それを素直に伝えてあげればいいのにと思ってしまう。でもそれが出来ないのがこの人なんだろうな。
    どうしても真っ直ぐで理性を保とうとする真山くんが眩しく見えてしまう。
    足立は論外。生徒との関わりで少し我に返ったとこまで読みましたが、まだ邪魔してきそうな気がします。
    純は誰と一緒にいるのが幸せなのか。先が楽しみです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ツラいのに読んじゃう

    続きが気になって、読んでは、胸がいっぱいになります。次の展開をはやく望むような…このまま4人それぞれが、今の場所で、踏ん張ってほしいような…で、応援しています!!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    もうね。心がグワっと握りつぶされる。
    主人公の心情がものすごく丁寧にわかりやすく、的確に表現されていて、「わかるわかる!!」の連発。
    久しぶりに読みながら涙流したわ。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    続きが気になる!!

    ネタバレ レビューを表示する

    無料で33話まで読んでみました!読んでみて、真山さん頑張ってっと思ってしまいました。話の内容や絵が凄く好みなので続きも読んでみようと思います。

    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    つまらない

    結末が気になって最後まで読みましたが1番おもしろくない結末でした。
    もちろん個人的な意見ですが。
    ポイント損した感しか残りませんでした。
    最終話読んで出た言葉が
    「あーアホくさ」でした。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    結婚とは。夫婦とは。続けるとは。

    女性、特に子どもを持つ前の段階の色々なお悩みに、味方になってくれる作品です。

    うちもDINKSなので身につまされることが多く、共感しながら、時には一緒に悩みながら読みました。
    特に子どもがいる友達や子ども絡みの話題、SNS投稿などへの複雑な気持ちはよく理解でき、描いてもらえたことに嬉しくすらなりました。

    好きで産まないことを選んだわけではない女性たちはたくさんいるはずで、なのになかなか描かれないこの苦しみを描いてもらえたことは大きいです。無視しないでもらえて嬉しい、という気持ち。

    さて恋愛感情は長くとも三年でなくなるものだそうです。ヒトの脳の仕組みとして。ではそれ以降の男女の関係は、どうなるのか。結婚して幸せになるってどういうことなのか。末永き幸せ、とはどのように実現されるのか。

    女は母にならないと幸せになれないのか。子を産まないとしたら、どんな生き方をすれば幸せに生きられるのだろうか。
    一緒に悩みながら読めば、そこにアンサーらしきものをくれるのがこの作品のすごいところです。

    と言ってもこの主人公の選択が正解なのではなく、彼女にとっての正解ということ。読者にとっての正解は、読者が見つけねばなりません。
    でもそのためのヒントをたくさんもらえます。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー