※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

それでも愛を誓いますか?

あらすじ

純須 純(35歳)と純須 武頼(39歳)は、結婚8年目の子なし夫婦。純は仕事を辞めて以来、ほぼ専業主婦の静かな毎日を送っていたが、セックスレスになって5年が経つことに苛立ちを感じ始めている。「仲が悪いわけじゃないけれど、夫と付き合い出したあの頃に戻りたい」そう思い立った純が再就職した春、夫婦それぞれに新たな出会いが訪れて――…。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント532
    第1話(1)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  3. 002話 コメント430
    第1話(2)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  4. 003話 コメント362
    第1話(3)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  5. 004話 コメント370
    第1話(4)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  6. 005話 コメント322
    第2話(1)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  7. 006話 コメント325
    第2話(2)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  8. 007話 コメント386
    第2話(3)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  9. 008話 コメント292
    第3話(1)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  10. 009話 コメント381
    第3話(2)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
  11. 010話 コメント349
    第3話(3)
    無料期間:2022/12/07まで
    無料
/126話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    1ヶ月分のときめきを貰っています。

    ネタバレ レビューを表示する

    毎月、更新された直後に読んでしまうくらいはまっています。

    いやー、初期から拝読している身としては、真山くんの成長が眩しすぎて。。もともとシャープなイケメンとして描かれていましたが、最近はイケメンというより最早、繊細な美青年といった風情で毎月ときめきを頂いております。真山くん、ありがとう(笑)


    ストーリー展開が巧みで、最終的に武頼を選ぶのか、真山くんを選ぶのか、まだまだ読めません。萩原ケイク先生がどちらのキャラクターにも愛情をもって描かれているのが伝わってきます。もちろん他のキャラクター達にも。


    メインの4人はこれからどう関わり合っていくのか。

    よく結婚は生育環境が似ていると上手くいく、と聞きますが、その視点で見ると、武頼と沙織さんはいわゆる毒親育ち。純と真山くんは、温かな家庭で育っているという違いがあります。(純の場合、成人してから両親が高齢で苦労していますが、幼少期は愛情に恵まれていた様子。真山くんのご両親はなんか愉快)

    そのせいか、純も真山くんも、真面目過ぎて考え過ぎて苦しむことはあっても、基本的に前向きで言い訳せずに、まっすぐ。
    一方、武頼と沙織さんは、どこか逃避的で、自分の本心を見ないようにして自分の現実を守っている印象。
    『性格』というより、『人生への向き合い方』の違いというか。

    どちらがいい悪いではなく、前向きに本心と向き合いたい純と、本心と向き合うことから逃げたい武頼では、どんなに向き合ったつもりでも向き合えない部分があるのかな、と感じました。

    だから、本心をまっすぐに伝えることが出来る強さがある真山くんにどんどん惹かれてしまうのかな、と。

    反対に、毒親育ちの辛さは、温かい家庭で育った人には真の意味では理解できないから、純も武頼の本当の辛さを理解してあげられないのかもしれないとも感じました。

    沙織さんと武頼は、カッブルにならないにしても、その部分を癒やし合えるアクションがあるのかな。

    最新話で、所長になれなかったことを純に伝えたらガッカリさせてしまう、でも伝えないといけないしと武頼は焦燥してましたけど、たぶん純は所長の話なんか忘れてる。。武頼はやっぱり純が本当に欲しているものが分からないのだろうなぁ。

    それにしても、藤谷さん察しがいい(笑)真山くんを見る純が、よっぽど恋する女の顔をしていたんでしょうか。

    次回が待ち切れない!

    by ryoto
    • 685
  2. 評価:5.000 5.0

    試し読みから共感。

    ネタバレ レビューを表示する

    私も同棲してる彼氏とレスで、もうすぐ付き合って10年。
    純さんみたいに、ダイエットしたり、身なりに気を使ったり、今夜はって期待したり。
    結婚して子ども持つのが昔からの夢。
    付き合った当初からお互い結婚の話もしてて、こんな話してたからいけなかったのかな。
    子ども居ないけど、純さん達みたいに、一緒に過ごしてきた時間があるから、楽しくて、大切で、それでも良いかもって思ったりもしました。
    そして、ここ何年かで彼氏の浮気が発覚。
    色なところ、切ないぐらいに共感しました。
    私も30代。親も歳をとってきて、仕事への焦りもある。
    ホントに共感する所ばっかりで、初めてこう言うサイト登録して、ポイント追加して読みました(笑)
    私は泣けるぐらい共感できた、素敵な作品だと思いました。

    • 556
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    それぞれのキャラの気持ちがリアル。

    たとえ頭では理解していることでも
    心がそれに追いつかなくて、
    割りきれないことだってある。
    そんなフクザツさを持つ人の心を、
    生々しく表現してるように思えた。

    共感できるキャラと、できないキャラがいる。

    サオリはあまり共感できない。
    人を思いやる余裕がないのかもしれないけど、
    状況はちがくても気持ちに余裕ないのは、
    純だって同じはず。

    それでも純は、一人でなんとか懸命にもがいてるし、
    自分でも理性を守ろうとしてる。

    何のためらいもなく、
    人の旦那である武頼をアテにして、
    すがり付こうとしてるサオリとのこの差は何だろう、と思う。

    サオリにかまう武頼も、その優しさをぜんぶ純に回してほしいくらい。
    サオリに少しでも費やすエネルギーがあるなら、それを純に費やしてほしい。

    武頼は根はいい人かもしれないけど、
    たまに何かズレてる気がする…。

    自分の生い立ちから、父親になるのが怖いっていうのは分からなくもない。
    でもそれなら、
    泣きごとになっても情けなくてもいいから、
    純にはカッコつけずにちゃんと胸の内を言ってほしい、と思った。
    いいじゃないか別に、怖いなら怖いと言っても!
    理屈っぽい話で返すより、マシだと思う。

    純にはどんな結末でも幸せになってもらいたい。
    でもできれば、
    個人的には一番、真山と上手くいって
    くっついてほしい!

    真山と純は、とても応援したくなるキャラ。

    とくに真山は不器用だけど、微笑ましい。
    一番好きなので、出番が少ないときはテンションが下がる。
    そして純といいかんじの雰囲気になると、こっちのテンションも上がる。

    今一番続きが気になる漫画なので、
    新しく更新されると
    とびついて読んでしまう。

    レビューをこんなに長くかいてしまうくらい面白い!

    • 525
  4. 評価:5.000 5.0

    42話まで読んだ私の感想

    ネタバレ レビューを表示する

    これは武頼と足立さんが9割かそれ以上悪いでしょ!!!(゚o゚;;
    主人公も真山くんも一生懸命で謙虚で好感持てる。主人公は早いところ足立さんから慰謝料もらって別れて欲しい。そうならないんだろうけど、多分話の流れ的に足立さんが主人公と真山くんの偶然接近シーンの写真とかゲットして揺さぶりとかかけたりするんだろうけど、ホントそういうのカットして普通に主人公たちに幸せになって欲しい。
    真山くんはファンタジーだね。アラサー既婚者の私は久しぶりにときめきました。こんな可愛い新卒存在するんでしょうか?年上女子の夢の具現化と言っても過言でないと思います。作者さんすごいです。他の作品もぜひ読ませていただきます。

    by yuzu66
    • 145
  5. 評価:5.000 5.0

    リアルで重い…けど真山君の一途さが救い

    ネタバレ レビューを表示する

    既婚子無しレス、親の介護、夫の不倫、子供時代のトラウマ(夫婦共)等々、現代社会の抱えている闇が山盛出て来て読んでて息苦しくなりました。ヒロイン以外にも、独身婚活中の友人やら夫の不倫相手のシングルマザーとか、コミ障の真山君とか…それぞれ生きにくさを感じながらも社会人として生きていて、とにかくリアルで重い!!

    私も共感する部分も有って、最新話まで一気に読んでしまいました。このヒロイン、子供が出来たらハッピーエンドとなるのでしょうか?離婚したいけど経済的に自立出来ずに子供のためとズルズル結婚生活を続けている友人もいます。自立し始めたヒロイン、子供がいない方がスッパリ離婚出来て、新しい人生の一歩を踏み出せる気がするんですよね。夫は子供が出来ても変わらない気がする。いや、もっと悪くなる可能性の方が高い。益々レスになるでしょうし、仕事も年収はアップしても、主任として今以上に忙しくなって、子育ての協力なんて期待出来無くて、ヒロインは別のストレスを溜め込むはめになる未来が目に見えてる。

    こんなに重い漫画なのに、ヒロインが前向きで、自立に向かって前進している所が救い。自殺しないために子供が欲しい発言は気になる所では有りますが…周囲の友達や同僚、夫や母親へも気遣いが出来る所も好感が持てるし。そして、コミ障だけど一途で純愛な真山君が救い!!もう可愛くてしょうがない!!この漫画の数少ない癒しキャラでも有る(真山君に不倫のリスクを説きながらも密かに応援してくれる先輩にも割と癒される)。こんな真山君にヒロインも救われると思うので、私はこの二人のハッピーエンド希望です。

    癒しと言えば、真山君が『年上で人には言えない人が好き』と口走ってしまい、お母さんが、まさか『おっ○んずラ○』!?と、息子を追い詰めてしまった事にオタオタするシーンも、重い重いこの漫画の一服の清涼剤のように癒しでした。真山君のお父さんも、いかにも昭和のオヤジといった風情で癒しでした(*^^*)

    • 310

すべてのレビューを見る(19826件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>