みんなのレビューと感想「アルテ」(ネタバレ非表示)
- 6話無料/毎日無料で175話まで
- 1~7巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ポイント安いしおもしろい。けどもうちょっと高くてもいいから長くしてほしい。ほとんど進まないうちに1話が終わっちゃう。カタリーナが可愛すぎて楽しみにしてたけどレオのところに帰ってきてから1話で内容がほぼないのとかが耐えられなくなってきた。
by さく♪-
0
-
-
5.0
最高っ!
話も、展開も、かつ細かい部分のコメントも、画も遠景までしっかり描かれている。
女性が中世、全く道無き道を、明るく切り開き進むのが、とても素敵!
最高っ!
画がテーマだけに、素晴らしい描写そしてカット割り としか。
船の描写では、平場、マストの先から働く人達へ降りてきて、平場から舟底で働く人々。
ベネツィアに着く時、かもめのアップから俯瞰、人物アップ、アフリカ系の人がぶつかりそうなドアップ、鎖を付けられ座り込む二人組レギュラーショット。
屋敷の入り口のアップではなく、縦の細長俯瞰で屋敷の天井近くまでのファサードを見せる。
(始まってしばらくして、人物の画がバラついていた時があった。)
もちろん、中身、コメント、ストーリーは、素晴らしい!
「中途半端続けて、土こにも進めず、何者にもなれない。」と言ってくれる人がいる。
「自分で考え決めた事をやれる環境」は、正直 恵まれている。
「辛くても、前に進むしかない。」
支えられたカタリーナが、アルテの道を後押しする力を持てるようになった事。
レオさんの修行のエピソード。
カーラが、一発やり返したが、リアルに痛ましい。
(画家工房見学で、大画面前に立つ画家の上に、横棒と端に道具入れの籠、斜めに手元まで伸びる棒、絵筆?まで描かれている。)
ほぼ全部が、アルテが大好きっ!by なんちゃって・・・-
0
-
-
4.0
この時代?系統的にはいつもならスルーするところだが、読んでいると主人公を応援したくなり読み進めていきました。サッパリしているのが気持ちが良かった。
by はな✱-
0
-
-
5.0
史実がわかりやすく快活
史実を分かりやすく教えてくれながら、史実では多分ないだろう女性画家の成長が快活に描かれ、読んでいてワクワクする。
by ワタママ-
0
-
-
4.0
アルテに励まされる。
主人公のアルテは貧乏貴族の出身で、女の子が虐げられる職人工房で不屈の根性で頑張っていく。明るくてめげないアルテ。読んでて励まされる。
by Kiko1992-
0
-
-
5.0
あるて
女性で貴族のアルテが画家になり、自分の力で生きていくために努力し、困難を自ら解決していく姿が良いです。 レオとの関係性もいいですよ
by skyway-
0
-
-
5.0
おもしろい
無料分全話読みました。
主人公の覚悟や葛藤、成長がとても分かりやすく描かれており、めちゃくちゃ読みやすかったです!by 名古屋港-
0
-
-
5.0
アルテかっこいいー!!!
『幸せ』って、
お金持ちになること?
結婚すること?
名誉?
地位?
そうじゃない、
自分のやりたいことを
思う存分できることだし、
誰かの言うことを聞くのではなく、
誰かと比べることでもなく。
自分の良心に従って生きることだ!
と、
改めて感じさせてくれる物語です。
改アルテ大好きです!
出会えてよかった!by かばばん-
0
-
-
2.0
無料一気読み分が多めで読み始めましたが、途中リタイア。まず導入部で、主人公がルネッサンス期の時代背景的な事情を覆そうとしてまで絵画にこだわるポイントの描写がサラッとしすぎ。幼少期からめっちゃ絵が好き!では無理がある。世界観に没入できるだけの説得力が足りない。
by アー助-
0
-
-
5.0
画家を目指すアルテの物語
ルネサンス時代を舞台に、貴族の女性、アルテがそれまでの生活を捨てて、画家を目指すストーリーです。女が画家として身を立てるって、この時代、ほんと大変だったんだなあ。今だって大変だろうけど、風当たりが半端ない、と感じた。絵が細かく、描き込まれている。
by むくちゃんとみーくん-
0
-
