みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(669ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
こんな人もいるんだろうと想像できる
専業主婦の大変さを理解していないパートナーって多いだろうなと思わされました。家事・育児はお給料か出ないけれど、立派な仕事だと理解してくれる人じゃないと、生涯一緒にいるのはしんどいだろうなーと思います。でも、夫のイライラもこの作品を読むと理解できるところもあり、考えさせられました。結局、お互い想い合うことがやはり大切だなーと思える作品でした。
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
イライラする
ももこにイライラする
家事が得意でないのに専業の時にできなかった事が、なぜ兼業ならできるようになると思ったのか謎。
無計画すぎるし、行き当たりばったりなのに、しんどいのは手伝ってくれない夫のせい!とか信じられない。by 匿名希望-
6
-
-
3.0
家事育児は女の仕事って思われるのすっごく腹立つし、納得いかない!
てか、子供は誰と誰の子供なの?
保育園の送迎も、気付けば自分。
たまにパパがしてくれるけど、お願いして。
何でお母さんがやるって決められてるんだろう…
おかしいよね。
二人の子供なのに。
パートで夫より稼ぐのは難しいと思うけど、その稼ぎすら求められる状況で仕事して家事して育児して。
納得がいかない!
あー読んでて腹立つ!
でも、とっても共感出来る漫画です。
わかる~‼って事が多々(笑)
あーどうして世の中はこんな風なんだろう…by 匿名希望-
0
-
-
2.0
無料分しか見てないけど、双方にイライラする漫画でした。でもそれが現実なんかも汗
旦那さんの言葉にはイラつきしかなかったけど私も現実この場面だったらスパッと決めて一人になることはなかなか難しいと思う。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ノンフィクション?
日常の夫婦の不満がジワジワ伝わり共感部分が多いです?
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
思わず
とてもとても苦しい思いをされた二人だけどやはり旦那さんの言葉は決して許せるものではないなと思うものでした。でも扶養から外れお互いが自由になれる努力を怠らなかったのが凄いと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
2.0
腹立つばかり
私は旦那と同じ会社で旦那よりむしろ稼いでいましたが、子供を授かるとそれが故に仕事は続けられず専業主婦になりました。
しかし本当に家事も子育てもまじめにやると本当に大変!収入が減るからお金も使えません。
本当に朝から晩まで会社で働く方がずーっと楽です。
だから、この漫画の旦那はバカなんじゃないかとしか思えないし、私なら速攻見切りを付けますねっ!意外と何とかなるモノです。
しかし、この主人公も旦那を責めるばかりでイライラする。離婚するために扶養を抜け出すって!?
離婚と扶養は関係ないと思いますけどね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
有り得るかな
あったら嫌だなとは思うけど、現実こんな旦那っているよね。気がついた時は遅いのに。もう少し奥さんの事を考えて欲しいかな…
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
現実的
妻目線で書いてるためか、夫ってこんなひどいか?と感じました。もうちょっと優しい夫のが多いかなと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ただただ腹立つ漫画でした。現実とリンクしすぎて途中でむしゃくしゃしました。でも、こんな夫婦どこにでもいるんだろうな。
by 匿名希望-
0
-
