みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(670ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
考えさせられます。
話はよくある内容かなと思います。
奥さん目線で描かれてますが、旦那さんの立場でも考えるとどちらが悪いと言えないかなと。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
共感
他の方のレビューでもありますが、旦那さんちょっと酷い。
私は広告から入って見たんですけど、なんだか読んでて辛くなりました。(まだ序盤だから尚更ですね)
夫婦ってどこも色々あるけど、こーゆうモラハラな旦那さん多いんだろうな。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
誰にでもあること。視野が狭い。
初めて経験することに対して、わからなかったり、想像もつかなかった分、大変だったとか、誰でもある。その状況について、騒いだり、周りに助けて欲しくて話したりするのは、悪いことではない。旦那さんの言い方はキツくて思いやりに欠けるが、社会人経験がないから甘いというのも、頷ける。
しかし、わざわざ漫画にして描くほどのことか?としか思えなかった。子供には良いパパで、奥さんの年収200万円でなんとかやっていけるなら、恵まれてる方です。
新社会人、新婚、子育て、会社経験、ご近所付き合い、これは誰でも悩み、ありえない不条理を経験しながら生きている。
申し訳ないが、長いし、つまらなかったです。by 匿名希望-
15
-
-
3.0
よくある話…なのかな?
どうなんでしょうね?
良くある話なんでしょうかネ?
なんか双方それぞれ好きなこと
言ってんなぁ〜って感じてしまう。
総てはお互い様ですしね。
まずこの人と一緒になったら
こんな生活が出来るだろう…って
スタートが間違ってる気がしますね。
2人で築き上げてゆくものだと
思うんですよネ。
とは言いつつ読んじゃってるから
コミックとしては面白いのかなw
ただコレを見て恋愛や結婚に
ネガティヴにならないで欲しいとは
思いますヨ。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
共感しました!
購入前に他の方のレビューを見てたら色々と主人公を批判する内容もあって、もしかして思っている内容とは違うのかな?と想像しましたが、読み進めていくと共感ばかりでした。
お互いの気持ちがすれ違っていく過程には色んな意見があって当然だとは思いますが私には旦那様の発言する言葉にその都度納得がいかず…
子供のことを考えて離婚しないという考えもありますが、逆にもっともっと長くこの生活が続くのであれば主人公のメンタルもどうなるのかな?…と。
何が正解かはわかりませんが一緒に気持ちを揺らしながら読んでいました。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
どちらも自己中
妻の言い分、夫の言い分、自己中のぶつかり合いです。
お互いに心の余裕がない結果の態度だと思うけど、思いやりがなさ過ぎると思った。
終盤の夫の歩み寄り?に対して、妻がかなりひねくれた受け取り方をしてて、今までの夫の酷い言葉の数々よりも「うわ、無いわ」と引きました。by 猫ばたけ-
1
-
-
5.0
むりー
こういう話よくありますよね、
なぜこういう男に育っちゃうんですかね、
ぶん殴りたくなりますよね、
私ならすぐでていく。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
なかなかおもしろい
自分も子育てをしていて、出来たら夫の扶養から抜け出したいと思っています。
共感する所やちょっと甘えすぎじゃない?と思うところまでいろいろとありましたが、結末が気になるので、最後まで購入する予定です。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
読んでいて辛い
夫婦両方の視点で描かれているので、夫の辛さや考えもわからないではない部分もある。しかし、それにしたってこの夫まじで何なの?上から目線で妻のこと見下しすぎじゃない?感が拭えない。最後まで謝罪もしないこの夫と離婚しないことといい、あまりすっきりしない作品。
by 匿名希望-
0
-
-
2.0
読んでいると悲しくなってきました。昭和男子がまだここにもいる。これはシンドイですねー(悲)( ´Д`)y━・~~ごめんなさい
by べるこさん-
0
-
