みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(655ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,541 - 6,550件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    悲しくなる

    ネタバレ レビューを表示する

    こんな話を読むと、結婚したい気持ちがどんどん失せてしまう、、、でも、現実的な話で勉強になるし、きっと共感者も沢山いると思います

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    同感も出来るけど、腹も立つ!

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは、同情して読めていたのに、読み進めるうちに、主人公の考え方に、怒りが沸いてきました。なんで、子どもがいるだけで、家事がここまで
    おろそかになるんでしょう?不思議でたまりません。言い訳ばかりで、ダンナさんのせいにして、イライラが止まりませんでした。旦那さんがいる可愛いそうです。

    by 里凪
    • 1
  3. 評価:1.000 1.0

    不愉快です

    どんなに酷い夫かと思ったのですが…
    結局 主人公は「主婦としてはダメダメだったのに、夫の働いたお金で趣味を生かして収入を獲られたから夫を切り捨てた」訳ですよ。
    専業主婦で子供も一人しかいないのに、あれだけ家事の出来ない妻なら不満に思って当然だと思います。

    この作者は、社会(会社組織)での仕事経験が無いのでは?

    by 匿名希望
    • 26
  4. 評価:5.000 5.0

    リアルタイム

    私の物語かと思うくらいリアルタイムに描かれており涙でた。
    私はこの状態でプラス
    ひどかったから。
    見抜けないんだよ。
    旦那がこんなんだって。
    付き合ってる時優しいから。
    ただ、わかった、見抜か方法。
    本当に結婚する前にみんな女子に読んでもらいたいです。

    by 114
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    予想外

    ほのぼのした絵なのに中身かなりシュールでした笑

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    わかる!!

    この漫画に描かれている、旦那。まさにうちの旦那!!!この漫画で旦那が言うセリフ、全部、私も専業主婦時代に旦那から言われました。その後、働き始めても、お前は母親なんだから子供が熱出したらお前が保育園に迎えに行け…なんて言われ、育児も家事もまったく協力してくれない。。この漫画の主婦の気持ちが物凄く共感でき、一気に読みました。わかってくれる人がいる!って思いでこの先も、あの人との結婚生活がんばります!!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    どっちもどっちじゃない

    お試しで無料分だけ。

    専業主婦の経験ないのでわからないけど主人公が甘いような気がしてならない。
    家事が得意じゃないのかもしれないけど1日家にいて片付かないってどつゆうこと?
    夫の言うように世の中にはバリバリ仕事しながら家事育児してる人もいる。

    夫も専業主婦を見下してる感じするけど、社会経験ない人と結婚したのはあなただよね?と。
    愚痴ぐらいは聞いてあげてもいいんじゃないかなと。

    ここからどう進んでいくのかなと言う感じです。
    もやもやすけど主人公にイライラしそうだし続きを読もうか考えちゅうです。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    夫のモラハラに本当にイライラしてこちらも悲しくなります。でも続きが気になるし最後には救いがあるのかなと読みました!
    後半は夫から見た目線も描かれていて、それを知ると頷けない事もなく…とにかく育児は妻の仕事・役割と思っている男性にも読んでほしいです!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    共感

    自分も子育て世代で、特に共感して読めます。育児に関してはまだまだ男尊女卑の所が抜けきっていなく、いつも苦労するのは女性だけ、、、

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    お試しのみですが

    ネタバレ レビューを表示する

    最初読んだときは、旦那ひどい!!とおもいましたが、読んでいくど、旦那側も会社であんな扱いされていて仕事まかされたり、仕方ない部分もあるのかとおもいました。
    ポイントあれば続きも読んでみたいです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー