みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(654ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
結婚前の心構え
結婚前の心構えとして
知っておくべきことが奥様目線、旦那様目線で描かれていて、勉強になる。by かんゆうか-
0
-
-
4.0
小さいお子さんのいるお母さんは本当に大変ですね。この旦那さんは、奥さんにもっと優しくできないかな。好きで結婚したんじゃないの!?
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
リアルなマンガ
私の妹が、まさにこんなモラハラ旦那の影響が強くなかなか理解の無い家庭でした。まわりがどう言おうが心配しようが、やはり配偶者の旦那の一声で、妻は、自信を持って家庭を守りながら外に出て働けるというものだと心から思います。
世の旦那様には一番の奥さまへの応援者、理解者であってほしい。それで家庭は丸く収まるのですから。
読み始めたばかりでこの旦那にイライラモヤモヤしっぱなしで途中すごく感情移入してつらいですが、主人公の成長も見逃せず楽しく拝見したいと思います!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵は可愛いけど
読んでてなんだかモヤッとする。
これは妻側が描いた漫画なので妻側の意見しか読み手は分からなないけど、
夫の気持ちも少し分かるような気がします。by 匿名希望-
1
-
-
3.0
一気に読んでしまいました
続きが気になりすぎて一気に全話読んでしまいました!!最初は妻の方が可愛そうかと思いましたが、後半に旦那目線からも描かれていて旦那にも同情です。お互い様なのかなという感じです。妻にも若干イライラしてしまいます。
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
奥さん、えらい。
ダンナさん、それモラハラですよ…って言いたくなるようなことを奥さんに平気で言ってる。奥さんはなんとか努力して小さなお子さん抱えて、パート探したり保育園探したり孤軍奮闘。ダンナさんはノータッチ。サイテーな夫だと思いました。でも、その後夫婦の絆が試されてるシーンも出てきてだんなさんも家事、育児がどれだけ大変なことなのかに気づき始めます。奥さんもだんなさんの仕事の辛さを知ります。夫婦ってひとつのことを乗り越えるのにこんなに大変なんだな、と考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
やばー
こういう男いるいるーわたしの近くに❗ここまでひどくないけど。
里帰りの時はわたしの気持ちがわかったとか言ってたけど、産後帰ってくるとなにもしなくなった。俺も疲れとる!ガンバってるばかり。私も子供連れて働いてるのに。は?みたいな。
共感できるところが多い。-
0
-
-
5.0
一昔前の亭主関白という文字が思い浮かびました。
「俺が働いて食べさせてやってるんだ」
この言葉がどれほど頭にきたことか(苦笑)
身近にある問題なだけに、すごくのめり込んで読んだ作品です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
よかった!
どんなモラハラ夫だ!って読み始めたけど、夫婦だからこそ向き合わないといけないこともあると…そう感じました
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白かった
私は耐えられなくて離婚したけど、考え直すって事もありだったのかな?
色々な夫婦がいて色々な形があるんだなぁと思いました。by れなちゃん07-
0
-
