みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(643ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
共感しすぎでした!
我が家のこと?ていうくらいあるあるな旦那さんの反応、発言、行動
自分がおかしいんじゃないかな、悪いのは全部自分なんじゃないかな?と日々自信を失っていました。
自分の人生のために生きる。主人公に勇気をもらっています。これから先が楽しみです!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
夫のモラハラがすごい。
でも、こういう家庭めずらしくない気がします。専業主婦の奥さんに理解がある旦那さんは今の時代でもまだまだ少ないのでは…とちょっと絶望感におそわれます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
身に染みる
こんなひどい旦那ではないけれど、子育てで全てを一度手放さざるを得ない女性の切なさ、周囲の不理解、稼げないことによる肩身の狭さなど、身につまされます。
でも旦那側の苦労もきちんと描かれていて、ストーリーに奥深さがあります。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
あるある
主婦目線で読んでしまいます。ホントに男はわかってなーい!ももこももう少し強くなればいいのになあと。今後、ももこがどうやってつとむさんに立ち向かうか楽しみです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
どっちもどっち
専業主婦で未就学児とはいえ、おとなしい感じの子供一人。家事が苦手と言っているけども分担してほしい程の大変さは伝わってこなかった。多分、本当はもっと大変だったのだろうけど、そこはちゃんと描いてほしかった。旦那のモラハラは論外。旦那の余裕のなさを気付いてあげられない妻と仕事の八つ当たりをしてくる旦那のお話。
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
こういう夫あるって思った
ワンオペ育児、なんて言葉ができてるけど、まさにこの漫画通り。
なんなら稼いできてやってるんだから、みたいな感じは多いですよね。
そこからの這い上がり、というか作者さんの努力が伝わってきてすごいなと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これは。
読んでて、自分と重なって胸がくるしくなった。そんなひと、けっこういるんじゃないでしょうか。おすすめです!
by めぐみおん-
0
-
-
4.0
辛い、、、
お互い一言
ねぎらいがあれば
心も軽くなるのに、
私の職場もそう、
頑張ってることより
マイナスな面ばかり見られてる、
大人でも褒められたら嬉しいし
やる気もでるのに。
単純だけど
人ってそうじゃんby 匿名希望-
0
-
-
5.0
すごく、共感
私も、何回か旦那さんに、いって。たてつかれたこと露知れず。ちょっとの優しさだけでもいいから。欲しいんですよね。。女性って毎日、幼い子どもと接して。いつも、いつも、楽しいことばかりではないですから。
反骨心で、ここまで主人公様が成長されたのも、みもの。素晴らしいby 匿名希望-
0
-
-
5.0
まだ結婚してないけど…こんな男はイヤ。気持ちはわかるけど理解はできない。
奥さんの気持ちは分かるし…女として妻として母として素晴らしいな。って感動できる作品でした?by 匿名希望-
0
-
