みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(636ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,351 - 6,360件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    この夫婦はたまたま事故があったから現状が変わったけど、
    そうじゃなかったらすれ違ったまま離婚してたんだろうな…
    結局お互いのこと深くまで話し合えてない気がするし、つとむさんは根本は変わらないだろうし、ももこは不器用だし、お互いがお互いを尊重しないからどうしても幸せじゃない終わりに見えて、結婚とか子育てがマイナスなものに見えてしまう(それこそここからが新しいスタートなのかもしれないんだけど、)
    これから、続編として
    こう言えば、こう歩みよればお互いの距離が縮まる。幸せになっていく
    っていうのを見せて欲しかったなあ…でないと、あ、やっぱり子供っていらないわ。と思ってしまう。

    ももことつとむ、お互いにもやもやしながらも、最後まで読んでしまいました…!

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    こういうパパいるよねー

    なぜ夫という立場になると上から目線になるのか、家事労働の大変さ分からないで自分だけ働いてる発言とか、勘違いも甚だしい!
    でも会社勤めで大変なのも分かるから、あ~気持ちがすれ違ってる!そうじゃないよーって思いながら楽しく読めました!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでいて、旦那にイライラした。こんな考え方どーしたらできるの?と思いながら読んでいたけど、旦那は旦那で責任とかいろいろ辛いところがあったんだろうなと思う。旦那がもう少し早く歩み寄れてたらよかったなって感じ。奥さんはよく我慢してたなーって思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    現実

    新米夫、新米パパ、新米妻、新米ママの時代は、みんな似たような経験をします。
    きっと共感できる方も多いですよね。
    でも、この時代の経験が夫婦の絆を作り、家族へとなっていきます。
    お金の問題としては、過ぎ去ってわかることですが、この時期ににかかるお金なんか何ともないです!
    子供が、高校生になってからが大変。
    教育費も、食費も、雑費もとにかくとにかくかかります…
    児童手当?児童になんかそんなにお金かかりませんから!
    政府の方々はお金持ちだからわからないのかな。高校からの子育てに一番お金がかかること。

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    興味深い

    ネタバレ レビューを表示する

    ママ側だけじゃなく双方の支店が描かれてるのがいい

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    書籍版購入しました

    ネタバレ レビューを表示する

    広告で度々出てくるので気になり、無料分を読み、即書店で購入しました。
    主人公が家事が得意ではないっていうのは残念ポイントですが、それにしても旦那さんの専業主婦への理解が無さすぎる。仕事を頑張っているのはよく分かるけど、専業主婦が楽なんて思うなよ。家事育児が女の仕事だと誰が決めたのか。育児をしている間は仕事の融通も利かなくなる。女性ばかりがそんな思いをしなければいけないなんて馬鹿みたいですよね。
    読んでいて、あ〜こういう男いるいる!って思って面白かったと同時にとてつもない苛立ちが湧く夫像でした。
    私は正社員で働いているし扶養にも入っていないし家事も勿論しますが、一女として主人公の気持ちには とても共感出来ました。男性の立場になってみたら、感じ方も違うのかな…?

    by Mac.
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    うーん

    ネタバレ レビューを表示する

    申し訳ないけど、
    奥さん甘いと思う。
    ずーっと家いて、なんで掃除できないの??
    育児が大変なの分かるけど
    中には3人も4人も育てつつ部屋めっちゃ綺麗な家庭ある。
    通勤に一時間以上かけて仕事行って、
    帰ったら家事全般やってる兼業主婦もいる。
    私は旦那さん派だなぁ。社会人経験て大事だわ。

    ま、人それぞれなんだろうけど。

    by 匿名希望
    • 3
  8. 評価:2.000 2.0

    救いがないように感じました。

    全部読んでから一番感じたのは、この話に救いが無いということです。

    つとむにしてもももこにしても
    2人とも悲観的で、若さゆえの短絡的な行動や言動が多々あり、今後は少しずついい方に向かっていくように思えました。が、2人とも幸せには遠く、子供がいるから仕方ないという気持ちでいるように感じます。

    問題提起的な内容のマンガですが、
    こんな終わり方では暗い気持ちしかならず、最終的に子供なんていらない考えになります。

    私は最近結婚したばかりですが、
    ももこに共感した人のコメントに失望し、子供をつくることが本当の幸せなのか考えてしまいます。

    by 匿名希望
    • 10
  9. 評価:4.000 4.0

    読んでいて奥さん負けないで!とすごく思いました。モラハラは相手に甚大な被害を与えるのだと痛感しました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    働いてる人にこそ読んで欲しい

    家庭、仕事、子育て、夢。色んなものを背負う主婦だからこその葛藤がよく伝わってくる。自分もパートを掛け持ちして働いているから、この話には沢山元気を貰った

    by straal
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー