みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(618ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
まだ途中です。
まだ途中ですが、気になります!よくこんな夫に我慢できるなと思いながら見ています!でも、子供が出来たり、仕事がパートだけなら我慢するしかないのかなとも思ってぐるぐるきてしまいます。
by axmaxm-
0
-
-
4.0
なぜ
私も言われたことある台詞があったので、男性はやっぱり女性を下に見ている人が多いのかなとおもってしまった。離婚しないのがすごいけど、子供がいるからかな。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
いらいら
自分が辛いことから妻にもそれを押しつけて決めつけて勝手にそれが正しいと思ってるのほんとにキモい。結婚した人がそんな人だったらと思うと簡単には結婚なんてできない。家族って皆で協力して作り上げていくものだと思ってて、思いやりで出来てるものだと思ってたからこういう人がほんとに存在してるのかと思うと信じられない気持ちでいっぱい。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
主婦に読んでほしいのかな?
体調を崩して、家のことをやる妻に有り難みを感じる旦那。扶養から外れたいと思う妻。読んでいて何だかイライラしてしまった。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
胸が痛いけど希望もある。
家族構成も日常生活も、全く違うんだけど、
夫婦の会話にいちいち胸がズキズキした。
要は、私は愚妻って事ですが。同じような感覚になった人もいると思う。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
むかつく、
むかつくこんな旦那いたら言い返すわ〜別居するしつくす必要もない。まぁそれは自分も働いてるからなんだけどね。子供いるなら保育園預けるなりなんなりしてどんな仕事でもいいからすればいいやん。何も出来ないって決めつけてなんの仕事もせず旦那のいいなりになってるのもおかしいわ
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
専業主婦の悩み‥共感できる
専業主婦っていいなと感じたこともあったけど、専業主婦でいると自由時間がいつでもあると思われがち。そんなことないのに。育児家事炊事10割やってたら、あっという間に1日が終わる。でも外で働く人はそんなこと理解してくれない。主人公のように自分で稼ぎたい、仕事をしたいのにと思いながら専業主婦をしている人は世の中にイッパイいます。旦那が何かで働けなくなったら収入がなくなる、そんな不安を常に持ちながらの生活は苦しいです。とても共感できました。私もワンオペで4人の子どもたち育ててますが、1日動き回って昼間横になれる日なんて一週間に一回くらいしかないです。主人公の気持ちがとてもわかります。
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
なんだろう
この夫も頭が固い。が奥さんももう少し頑張れる気がする。世のお母さん達はもう少しできる範囲で頑張っているし、言い訳にしか聞こえない。
by トマトyt-
10
-
-
5.0
広告で気になって…
購入しました。
夫が離婚を突きつけられたところが見たくて購入しましたが、
夫側にも色々と描写があるのがリアルで良いと思います。どちらかだけが一方的に悪いわけではないようです。
ただ、夫の言動にはやはり賛同できません。
主人公ホントによく頑張っていると思います。
仕事をする人も育児をする人も、みんな生きやすい世の中にしていきたいですね。他人に寛容になることが大切。そのためには、自分の時間や自分の家族を大切にして、余裕を持つことが大切。余裕を持てることができるバランスのとれた社会にしたいですね。なりますように、ではなく、私たちが、していくべきですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
モラハラ夫の発言が痛い
モラハラ発言が酷すぎて妻が可哀想ですが、妻にも努力の余地があったのかー、、と。。でも、理解のある奥さんだなぁと思いました。妻が夫のストレスのサンドバッグになる必要ないよね。でも、大きな事が偶然あったから、やり直せるキッカケが出来たけど、多くの夫婦は悪化する一方だと思う。そういう意味では、この妻はラッキーなのかもなぁと思いました。
by 匿名希望-
0
-
