みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(617ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,161 - 6,170件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    途中までですが

    夫の自己中心的な考え、発言にイライラします。
    こんな事いわれたら、我が家なら大喧嘩です。主人公はよく我慢しているなとおもいます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    なんか奥さんの気持ち凄く分かる気がする。
    旦那の扶養に入ってるってだけで、旦那に文句言えない感じとか、俺より稼げないと言われたりとか…。
    なんかうちも同じ感じ。
    すごく共感。
    子どものことも、すごくわかる。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    何だか……

    ムカつきますが、ママ頑張って!!って応援しながら次へ次へと読めちゃいます。私もしっかり目標持って行こうって改めて考えました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    まさにうちと同じ

    私も主人公と同じ道を辿りました。離婚したくて仕事を始めました。お金を稼いでくるようになると夫は嫌なことは言わなくなりましたが、私はずっと覚えているし離婚届はちゃんと用意してあります。夫の苦労もわかるんだけど、では自分の悲しさは無視するの?ってそういう訳には行かないのです。ももこが言いたいことをちゃんと伝えていくところがスッキリしました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ももこの立場に共感。

    ネタバレ レビューを表示する

    結局家事育児を協力できる体制が会社にないからって、これまでのももこの尊厳を踏みにじるような発言を、つとむさんは正当化していて、ももこの立場に立って読んでいた私はやりきれない思いです。
    なのにももこは、つとむさんが金銭面で家族を支えることに凄くプレッシャーを感じていたことを慮っていて、状況を改善して前に進もうとする姿勢は純粋に凄いと思います。と同時にそれが夫婦であれるか否かの分かれ道なのかなと思いました。

    by 翠李
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白い

    まずこの題名にドキッとして、内容に物凄く共感しました。だからこの先、最後が気になって仕方ありません。このような話を描いてくれてありがとうございます。私も夫の扶養からぬけだしたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    男女の考え方の違い

    ネタバレ レビューを表示する

    お互い相手への気持ちがあるのに男女の考え方の違いによるすれ違い。このカップルは最後交通事故を通じて持ち直したけど…。
    ついでに扶養制度のいい勉強になる。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    う〜ん

    ネタバレ レビューを表示する

    無料で読んでいましたが、どうしても続きが知りたくて課金してしまいました。
    読んだ感想は、う〜ん。
    うちは、妻が正社員、フルタイム、夫が、扶養に入っていて自営、子供2人いますが、やれる人がやれることを。無理しない。がモットー。
    そもそも夫婦や家族でとにかく話さなければいけないのでは?と思いました。どっちが良いとか悪いとかではなく、どちらも良くてどちらも悪い。でも。夫婦同士でも絶対に言ってはいけないことがあるとは思います。
    まずはパートナーのことを尊敬してほしいな。と思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    旦那さんの理解の無さにはを苛立つけれど、こう思ってる人も多いのだろうと感じます。主人公には負けないで欲しいと応援したくなります。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    入会しちゃいました

    ネタバレ レビューを表示する

    結末が知りたくて月額会員に申し込みしちゃいました。私は結婚して出産しても仕事を続けているので、主人公より旦那さん側の視点で見てしまい、旦那さんのつらさ理解して欲しい。と思ってしまいました。事故のあとの行動なんて涙が出ます。オムライス、美味しそうだし。もっと会話して欲しいと思いました。

    by 匿名希望
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー