みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(611ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,101 - 6,110件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    すっごく共感!

    結婚や出産を機に、自分のこれまでの生き方が良かったのか悩み、どんどん自分への誇りを失って、旦那さんに依存してないと生きていけないかのように自信を失っていく姿に共感です。
    出産までは自分のしたい事をしてきただけに、余計生活の全てを旦那さんに依存する専業主婦という生き方が心許なく感じてしまう不思議‥
    本当は専業主婦という在り方を後ろめたく思う必要はないのに、なぜか旦那さんに気が引けてしまう微妙な心理や行動の描写が、可愛らしい絵柄とは裏腹にしっかりと描かれていて、専業主婦の方にも兼業主婦の方にも読んでほしい作品です。
    どの家庭にも少なからずある、家族それぞれのお互いへの思いや葛藤を、この作品のように乗り越えて新しい形へと進化させ続けることができたら、とてもよい家族関係を築けていけるのではないかと、読み終わった後もひとつの希望が抱ける作品だと思います。

    by 望歩
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    夫がムカつく!

    ネタバレ レビューを表示する

    わたしの夫はこんなんじゃないから、世の中にはこんな夫がいるのか!とすっごい腹立たしかったです!なので、奥さんが頑張って仕事して、離婚してください。って言った時はスカッとしましたね!まだ途中までしかよんでないから、早く続きを読もうと思います!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    いたいた、こんな夫。ウチに。
    腹立つくらい同じことを言ってくるし何も手を貸してくれることもないし。
    ウチは離婚して楽になった。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    とっても自分の家族と共感できる部分がありすぎて切なくなりました。現実にもこのように悩んでる人はたくさんいるなあって思います。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    もどかしぃ〜!

    めちゃくちゃダンナがムカつきました!
    そして不器用な主人公にももどかしさを感じました!
    もっとうまくやればいいのに!!
    と思ったけど、家族の形ってそれぞれだし、人生もそれぞれ。
    考えさせられる漫画でした。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    考えさせられました。

    ネタバレ レビューを表示する

    旦那さんがただモラハラ夫なだけで、奥さんがそれに対して頑張って離婚するストーリーかと思ってましたが、実際は旦那さんにも辛い背景があってそれを奥さんは知らなくて。逆に旦那さんは奥さんがどれだけ大変なのかを知らなくて。お互いにお互いを知らないことで溝が深まっているというお話がとても深いものだなぁと感じました。
    きっと共感するお家は多いのではないかなと思います。

    この作品を読むと相手の立場を慮ることはどれだけ難しいことなのか、また話し合うことはとても大切な時間であることを思い知らされます。

    今はどんな仕事でも時間に追われて話すという時間さえもとれない人が多いと思うので、このお話がいろんな方の目に届いてくれればいいなぁと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    イライラする

    ネタバレ レビューを表示する

    夫は社会人ていうことを事あるごとに強調していて、会社員した事ない奥さんを見下してる。僕のキャリアがうんぬん、仕事は厳しいうんぬん。嫁と子供1人養うので精一杯なのに何いってんだこいつ、と思った。
    奥さんももっと言いたいこと言えばいいのに。夫婦なのにコミュニケーション取れてなくて驚く。いずれにしても、経済力は大切だと思った。
    漫画としてはリアリティあっていいと思うけど、やっぱりイライラする

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    なんというか...

    この内容とまではいかなくても、似たような想いは味わっています。
    私も少しずつですがパートを始め、男性ばかりに頼らず女性も自立しなければと感じている日々です。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    まだ無料分しか読んでいませんが、まさに!という気持ちで、ワナワナしました。自分の気持ちをわかって欲しいという思いと、自分ばかりと思ってしまっている思いと、旦那は旦那で大変なのかもしれないという思いと、色々…。うちの場合は会話が少ないのが一番の原因だったんですけどね。。この作品もかな?課金はしたくないけれど、どうやって打開していくのかはとても気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    こういう漫画は、女性誌でなく
    男性誌にこれでもか、これでもか!
    って言うほど載せて欲しい。
    都合の悪いものはスルーするんでしょうけどね。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー