みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(610ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
私が
私がどんなに苦しくても仕事を辞めなかったのは、旦那の扶養には入りたくなかったから、もし専業主婦になっていたら、主人公のご主人のように下に見られてた。
ほぼワンオペ育児で、つらくて、結局私は離婚したけど、あの時辞めなかったから今の自分はあると思ってる。
ということを思い出した作品でした。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ひどい
最初はひどい男でもなぁと思う話が続きますが時々それでも甘えてるなと思う主婦。色々と考えさせられる漫画でした。
by 匿名希望-
2
-
-
5.0
色々考えちゃう作品
コミュニケーションの大切さを痛感した。愚痴をこぼす弱音を吐く、それだって相手に状況を知ってもらう手助けになると思う。
まあ、沢山言われたら腹は立つけど、腹立つくらい言い合える方が齟齬がなくていいよね。
重い内容だけど絵が可愛いから読みやすいし、恋人との関係性を悩んでる人は1度読んでみて欲しい。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
普通にいい話
最初の夫にはまじ胸くそだった。でも筆者ががんばって、夫の扶養ぬけだして、離婚届突きつけた時にはザマァって思ったけど、子供のことを考えて、いびつで不安定なスタートだけどまた夫婦として歩んでいく姿に感動した
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
嫌いなタイプ
パッと見て、簡単な内容そうなので読み始めました。
最初から、物凄く嫌な旦那の話で
開いた口が閉まらない勢い…
家庭内の事情のお話ですが、女性から見ると殴ってやりたい男の話から始まっています。奥さんが幸せになると良いなと期待…by 匿名希望-
0
-
-
5.0
共感できます
お試しを読んで妻側にすごく共感できました。女性だから男性の年収を上回れない前提で話す保険屋とかにモヤッとする気持ちとか…
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
とりあえずは
前半がストレスフルな展開だったんで、なんかモヤモヤした感じで終わったな~というのは残念。リアリティーがあると言えばあるが。はあ~ため息💨
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい!
同じように専業主婦の立場から読ませてもらいました。扶養から抜けた場合などのこともくわしく書いてあるので参考になります。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
多くの妻が心に思っていること
家事、子育て、町内会、子供会、PTA、家族に関わる手続き、保育所探し、手続き、送迎、学校の行事、先生の対応、子供の通院、予防接種などなど、なぜ女性ばかりが担わなくてはいけないのか。仕事をしていても、していなくても「俺は働いているんだぞ!」「俺が養ってやってるんだぞ!」そう言う男性がまだまだ多い。このマンガは、日本の「なんちゃって男女平等」を明確にした作品だと思います。なぜ、男性が子育てをしていると「イクメン」と呼ばれる?「偉いねぇ」と褒められる?良い事は父親に似たと言われ、悪い事は、母親のしつけが悪いと言われる。義実家の対応も嫁の仕事?介護は嫁の仕事?そして、働けと言う、アホな政治家たち。そんな昔からの習慣や考えをいい加減変えないと、日本の少子化はなくならないよ。そんな事まで考えてしまう。大袈裟でなく。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
無料分しか読んでませんが、リアルだと思います。私は1歳半の娘がいて専業主婦です。専業主婦は時間がいっぱいあると思ってる人も沢山いると思いますが、特に子供が小さいとつきっきりになるし、その中で家事をこなすのは大変なことです。子供を優先にしたいので。主人公は夫に主婦の大変さもわかってもらいたい時に、夫の言い方はひどすぎます。もちろん会社勤めも大変なのもよくわかります。要はお互いに思いやりの気持ちがないのかなと思います。
by 匿名希望-
0
-
