みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(609ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
私もパートをしながら子育てをしている兼業主婦ですが、気持ちがよくわかります。事故という転機がなければ確実に離婚していましたね。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
分かる
すごく共感できるし、考えさせられる内容です。
私自身パートで2人の子供がいますが、こんなモラハラすぎる発言はないにしても、収入が低い方が決定権がないということは、ままあります…。
ここ数年、専業主婦への世間の風当たりが強くなってきたな。という実感があります。
主婦って何なんでしょうね。
評価されない無償労働が中心の、むなしい肩書きだと思います…。
作品中では旦那が上司から責められ、家庭と仕事の板挟みのような感じになってますが、私の周囲では正社員の妻が家庭と仕事の板挟みで苦労してるのが圧倒的です。
このあとどんな展開になっていくのか、興味深いです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
感想
働いている、育児しているママや主婦の小さいようで大きな悩みがわかりました。それと同時に旦那様の気持ちも少しわかった気がして良かったです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
お試しだけですが
内容は凄く気になります。妻からのSOSを振り払う夫最低ですね。仕事も出来ないんじゃない?と思ってしまう
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い!
すごく面白くて一気に購入してしまいました。夫の方にすごく腹がたつばっかりでしたが後半につれて同情するような気持ちになりました。こういう夫婦のすれ違いや価値観の違いなどを描いた作品は好きなので楽しむことができました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これは主婦ウケしそう
読んでいて、とても身近な内容で感情移入しやすそう。
ただ未婚の人には『?』なところとか、そんなの、こんな旦那と結婚したのがいけないって思うと思う。そんな内容で、主婦の私的には読んでいてわかりすぎて苦しくなりました。面白いけど。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
心底ダメな夫でもない
このマンガを読んでいると、子育てで、本当に大変だった時代を思い出しました。主人公の気持ちが本当によくわかります。子育てして頑張ってきた方みんなに共感を得ることができるのではないでしょうか。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
旦那に読ませたい。
主婦は当てはまる人多いんじゃないかな?
これ読んで勉強して欲しい。
主婦を暇だと思わないで欲しいby 匿名希望-
0
-
-
1.0
旦那はモラハラじゃないし奥さん中学生?
無料3話ともしかしたら話が変わるかもと有料で2話読みました。
まず、作者がモラハラが何かわかってない。多分、イルゴエンヌの本も読んでない。旦那さんが言ってる事、多少キツイ言い方ですが、本当のことしか言ってない。
年間たった40万の年収じゃ、超時短勤務なのに働いてるから家事手伝って?
ひと月3万位なら1日3時間週3日位でしょ?
多分、働いたことが無い上、実家から出た事もない人だからでしょうね。子供1人でこれでは、本当に働いてる女性やシンママは怒りしか湧かない。この話は、他のサイトで実話ではない、と書いてあったからはっきり書くけど、フィクションなら旦那がモラハラだの誤った認識を植えつけたり、甘ちゃんのまさしくモラハラ発言のたった200万しか稼げず生活できるような馬鹿げた夢物語を正当化しないでほしい。
漫画の質も低下しましたね。よく担当がGoを出して、売らせる為にネットで操作されたと思う。せめて絵はうまくなろうよ。悪いけど、私にはお金の無駄だし、本気で共感する女性がいるなら、今後人を採用する際の参考にさせていただきます。ちなみに会社経営の両親介護4で実家と家を毎日通ってる、既婚子供1人ありの女です。by 匿名希望-
10
-
-
1.0
なんだこれ?感が強すぎて...
広告でよく見るこの漫画。仕事が終わって同じように旦那にイライラしてる時に、課金して全巻読みました。最後に驚き、離婚しないなんて。
by 匿名希望-
3
-
