みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(608ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
共感できるところもあれば
まあ漫画の設定なのであれですが、家事が極端に疎かかと
だからといって会社勤めにしても、一番こき使われる年齢だろうし
できる範囲で分担
そして分かち合う
これしかないですよね
私も扶養には入ってないけれど夫以上に稼ぎたいなぁby 匿名希望-
0
-
-
2.0
頑張れ主人公✊
無料お試しがきっかけで読みました。コミックならではの世界的間で、何度も読み返したくなるなぁ。お父さんを応援してね❗️みんなで幸せになってほしい。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
夫にイライラする
この話を読んで、全て奥さんが正しいとは言えないけど、夫の言葉にイライラする。
私も言われた事があるのを根に持っているのかも。私自身は今はフルタイムで仕事をして、夫より収入は高いのでもう何も言わせないですが。でもこの漫画の様に男の人の方が会社という組織にのまれやすいのかなと思います。女の人は家事や育児で他に目を向けるけど、八方塞がりになるのかも。大抵不機嫌で馬鹿にしたような言葉を吐くときは仕事が上手くいかず、自信が無いときの様な気がします。
ただ、許されませんけどね。
でも今は働き方は色々あるので辛い思いを堪えるだけでは損だと思います。少しでも収入を得て美味しいもの食べたりお洋服を買ったり、広い世界で楽しんだ方が良いです。途中まで読むより最後まで読むと気がはれました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
我が家
まるで我が家。
専業主婦を下に見てる旦那にイライライラする日々。何にも、言えない自分。友達の旦那さんは、気遣ってくれる。切なくなるけど、勇気が出る!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
共感……
全くおなじ出来事がありました。
活字になって分心に響きます。
今でこそ協力もありますし子供も大きいですが、基本的に一人暮らしでしなきゃ行けないことは分担することにしました。
子供のことなどはもはや当てにはしていません💧by 匿名希望-
0
-
-
3.0
こんな旦那…
やだわー。夫婦なんだし、お互いに思いやって協力していかなきゃ上手くいかないよね。子どもが生まれたなら尚更のこと。なんで日本人男性ってこういうタイプの人が多いんだろね。これからの時代は女性も男性も対等にしてほしいわー。漫画自体は共感できるし面白いです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読んで少しつらかった
読みながら主人公に感情移入してしまって、その旦那にイライラしてしまった。モラハラにもほどがある…自分が働けなくなってようやく主人公の気持ちがわかるなんて、ほんと遅過ぎ。何でさっさと離婚しないの?とかいう人もいると思うけど、子ども居たら自分だけの問題じゃない。考えさせられる作品。
by あさ朝朝-
0
-
-
4.0
この旦那
イライラする!
主人公が決めた結論にイマイチ納得は出来なかったけど、子供のためにはこれがいいのかな。
面白かったです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
感情移入がすごい
私は未婚ですが、祖父と父がこの漫画の夫のような方で母を思い出して感情移入をしてしまいました。大変という気持ちはわかるけどモラハラパワハラ良くないです。ただ、本当にテンポがいいのですぐ続きが気になってサクサク読めます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
こういう旦那いるんだろうな…
奥さんの家事育児の大変さがわからない、
外勤至上主義の旦那。
めちゃくちゃ腹たちます。
腹たつけど。旦那って放っておいたらたいがいこんなもんなのかな。昭和の時代はみんなこんなもんなのかも。
でも、今や違いますから。
うちの旦那にも不満はあるけど、この旦那よりはマシか、と思い直すために二話まで繰り返して読んでます。by 匿名希望-
0
-
