みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(605ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,041 - 6,050件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    両面が描かれる

    今まで、こういう漫画やドラマは母親側の視点で描かれていて、何もしない旦那さんが悪い、妻は被害者、みたいな風潮が嫌でした。でも、この漫画はちゃんと男性側も描かれていて、ももこへの物言いはどうかと思うが、家族のために必死に働く旦那さんの思いも知れた。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    わかるー。
    どうして家事、子育ては、女の仕事みたいに考えるのか?って、私もかんがえてたー(T-T)
    結局、別れたけど(笑)

    その時の自分を見てるみたいで、頷きながらよんでます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    広告で気になって購入しました。私は独身だけど自分自身にもありえるんだよなぁと感情移入しながら見てました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    胸が痛くなります…

    ネタバレ レビューを表示する

    ほんわりとした絵なのに、ぎゅっと胸が締め付けられるような内容です。
    まだ途中なので、何とも言えませんが、良い方向に向くといいなと思います。
    保育園問題や、主婦が仕事を持つことの大変さが、すごく伝わってきます。
    旦那さんのことも、会社での立場など、ちゃんと描かれています。
    自分と重ねてみてしまうところもあったりして、とても考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ママの頑張りがリアル

    ママ業と妻(家政婦⁈)業と仕事のタイヘンな様子と理解してくれないダンナが本当にリアル!子供を持つママが仕事を探すのってタイヘンなんだと分かりました(u_u)友達のアドバイスもリアル!ダンナとの考えのすれ違いも「あるある!」の連続です!無料部分を読んだら登録せずにはいられませんでした!

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    甘すぎ

    主人公が甘すぎてイライラしました。
    社会経験ない人がやることやって子供産むと悲惨です。笑
    私はああなりたくないってお手本にはなりました。

    by 匿名希望
    • 5
  7. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    あーこんな思いもあるんだなと勉強にもなったし、夫婦の葛藤も勉強に。
    まだ結婚してないので一例として参考にさせていただきました。、

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    もら夫

    ネタバレ レビューを表示する

    もら夫だけど…もらなりに頑張っていた…
    お互いの立場の想像力が足りないだけなんだけど
    それって罪なことだよね
    子供がかわいそう。
    分かり合えてよかったなぁって思います

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    共感

    主婦なので、共感する部分が多々あった。今のご時世、家事育児の方が楽でいいよなーっていうパワハラモラハラはナンセンスだと思う。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    リアル

    広告で気になっていたマンガなので購入しました。
    なんてイヤな旦那さんなんだろうとおもっていたけど、つとむさん側の事情や苦労も描いてあって一方的じゃないところが良かったです
    話し合って理解しあって家族になるのでしょうか
    そういう意味でとても参考になるマンガでした

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー